還暦おじさんのプラモ作り!  アオシマ1/24 サーキットの狼  ポルシェ911カレラRSRター | ミニカーでクルマを好きになるブログ

ミニカーでクルマを好きになるブログ

クルマ好きのミニカーライフ   (ミニカーをインプレッションします!)

コレクションの終活整理をしています。これ以上、増殖しないように、キャッチ&リリースの精神でミニカーの入れ替えをしています。それぞれのクルマの魅力をミニカーを通して感じてください!

30個ほどある、積みプラを順番に作っています。まずは、早瀬左近のポルシェから。日東から発売された初代のプラモも良かったけど。まさかブームから40年後に新規金型で発売になるとは。購入したのは、7年前です。現在も発売されていますが、なんと¥4180もします。高すぎます!それはさておいて、さっそく組み立ててみました。実車のRSRターボをベースにしているので劇中の911レーシングとは仕様がちがいますが、これは、これでGOODです。(ウィンカーはパーツを貼らずにデカールで再現しました。)とても組みやすいキットでした。デカールは貼らずにシェイクダウンの状態で飾ろうと思います。最後は、初代プラモとツーショットです!