おはようございます!

訪問ありがとうございます!



前回の続きです飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印



  兄弟あるある?行きたいアクティビティが分かれる


だし職人を楽しんで

次のアクティビティを選ぶ時


兄弟のやりたいアクティビティが

分かれてしまいました驚きハッ



サムネイル

王→ソーセージ工場スタッフ!



サムネイル

ブン→科学(菌)研究所!


キッザニア福岡は1階・2階があります

下矢印下矢印下矢印



王のソーセージ公示は1階の桜印

ブンの科学研究所は2階の桜印


母は1人!

どうする!?


答)母は王を1人で行かせることにした

ごめんよ🙏


王!ごめーん🙏

1人で先に行って自分で受付しといて!

ブンの受付したら、後で私行くから!

 
サムネイル



サムネイル

は!?

初めての場所やし、分からんし!


地図を私から渡される王


それ(地図)で自力で頑張れ!

分からなかったら係の人に聞いて!

 
サムネイル


キッザニア内は

入場許可証を持った人しか入場出来ないので

少し安心して息子を解き放てる


王は、渋々了承し

1人でハムの受付・体験に行きました

頑張れ!兄ちゃん!


私はブンと実験の受付をし

着替えを見届けてからブンを係の人に託して

下矢印下矢印下矢印



王の様子を見に行きました指差し


王は着替えを済ませて

アクティビティに入る所でした

1人でキチンと受付出来てたようです

下矢印下矢印下矢印

洋服パツンパツン笑

アクティビティが始まった後は
写真を撮るために
2階と1階を母は行ったりきたり歩く
下矢印下矢印下矢印



ソーセージ作りを体験した
最後にソーセージを試食させてもらい

日本ハムだから美味しいに違いない飛び出すハート


菌研究したブン
Yakultを飲ませてもらいました飛び出すハート

菌研究所はYakultが主催している飛び出すハート

その後は、晩ごはんを少し食べて
息子達のチケットに
1000円×2クーポンがついていたので
それ使って食べました飛び出すハート


その後は


アンテナショップのアクティビティをして

下矢印下矢印下矢印
すぐに入れた飛び出すハート


『あまおう』のお菓子をもらったよ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印




  お待ちかねのピザショップ!


アンテナショップのアクティビティ後は


お待ちかねのピザ職人ピザ

下矢印下矢印下矢印

準備万端〜飛び出すハート

3種類のピザから
好きなピザを選び作ります
下矢印下矢印下矢印

・イタリアーノ

・てりやきチキン

・もち明太子

息子達は『てりやきチキン』を選びました



頑張って美味しいピザを作るぞ!
下矢印下矢印下矢印

トッピングも頑張る!
下矢印下矢印下矢印

完成〜拍手
下矢印下矢印下矢印

美味しそうでしょ?指差し

めっちゃ美味しいんですよ飛び出すハート
親ばかですみません🙏流石ピザーラピザ

ピザのアクティビティが終わったのが
19時位だったので

後1つ位、アクティビティが入れようかと
母は思ったのですが

息子達は真面目でした凝視


サムネイル

ピザ、1時間以内に

食べなきゃいけないんだって!


と、言うことで


残りはピザを食べる時間にピザ

晩御飯後はだったけど

ピザが美味しくて3人でペロリ飛び出すハート


と、言うことで

今回体験したアクティビティは以下の通り
下矢印下矢印下矢印

初心者にしては頑張った方なのかな?
よく分からない


アクティビティをすると

働いた分のお金がもらえて

単位はKz(キッゾ)と言うらしい


キッザニア内にあるお店で

買い物できるのですが

下矢印下矢印下矢印


欲しい物は高額だった為

息子達は次回に貯めておくことに

兄弟でお金合わせたけど足らなかったらしい


これ、リピする流れやな笑


息子達は


サムネイル

まだまだ

やってみたいアクティビティあるから

また行きたい!


と、言っていたので


また行きたいと思ってます飛び出すハート

🍋県にも出来てくれないかなー


以上、弾丸だったけど大満足だった

キッザニア福岡レポでした飛び出すハート