おはようございます

訪問ありがとうございます


昨日のレポの続きです飛び出すハート




  キッザニア福岡ラインナップ


キッザニア福岡

春休みのアクティビティは次の通りです

下矢印下矢印下矢印









公式アプリさんよりお借りしました!

春休みのものなので、今は少し変わっているかも🤔

黄色い☆は息子達のお気に入りの印なので

お気になさらず


息子達に



サムネイル

何のアクティビティに行きたい?


と、聞いたら



サムネイル

●ピザー!

●すしー!

●だし!

●ミルクファーマー!

●サラダ!

●ソーセージ←王

●クライミングビルディング!

●宇宙飛行士←ブン


と、言うので

食べ物ばかりな息子達笑


ピザピザと寿司寿司

特に大人気だろうから


特に、どちらに行きたいのかを

尋ねたら


悩んでいたけど、ピザと言うのでピザ


今回は、まず

ピザの予約狙い

頑張ることにしました炎

次回は寿司したいらしいです


  いざ!入場!


14時45分に集合・点呼があり

番号順に並び


アクティビティが15時30分〜開始されるので

入場は15時10分位から開始されました


一直線にピザの受付に向かいます指差し


そして、まさかの・・・


息子達までOKで

その後ラインカット驚き

下矢印下矢印下矢印

ギリギリセーフだった兄弟!

入場から5分位で

ピザがラインカットになりました驚き

恐るべしピザ人気!

程なくして、お寿司もラインカットだったような・・・


よそ見をせず


ピザまで一心不乱に歩いてきて

本当に良かった飛び出すハート


18時20分〜の予約をGETしましたグッ


ピザまでは、まだまだ時間があるので

他のアクティビティを探します

後1つ、予約出来るのです飛び出すハート


ブンが


サムネイル

クライミングビルディングしたい!



公式HPさんよりお借りしました!


と言うので、むかいましたが


私は重大なミスを犯していました凝視


ブンの身長が足りなかったのです無気力

王の身長は大丈夫だったのですが

クライミングの高さに無理!となり、やりませんでした

高所恐怖症なんか?


意気消沈するブン泣


トボトボ歩いていたら病院があり



サムネイル

病院するー。

ちょっとなげやり笑


と、病院を体験することになりました


病院は下矢印から、選ぶようになっていて

●新生児室

●腹腔鏡化手術

●心臓バイパス手術

●救命救急センター

●リハビリセンター


年下の子が好きなので

新生児室とか選ぶのかなと思っていたのですが


ブンが選んだものは


サムネイル

腹腔鏡手術

心臓バイパス手術


でした凝視

そう言う系が好きなんだハッ


ただ、手術をするなら

少し待たなければいけなくて


王が


サムネイル

すぐに出来るアクティビティが良い!


と、言うので


リハビリテーション体験

することになりました

下矢印下矢印下矢印

リハビリのお手伝い中

リハビリテーションは意外と楽しかったらしく

ブンのテンションも戻ってきました飛び出すハート



リハビリの次はだし職人です指差し
下矢印下矢印下矢印
になってる〜飛び出すハート


色々な材料を

自分で選んでブレンドし

オリジナルの出汁を作るのだそうです

下矢印下矢印下矢印

アクティビティをするのは子供達だけなので
親はアクティビティをしている間は時間があります。
私はモバイルバッテリーを借りに出かけていました

戻ってきたら
出汁作りは佳境になってました笑

作った出汁はいただけます
下矢印下矢印下矢印

右矢印やきあご、こんぶ、かつおぶし、あごにぼし

ブン右矢印やきあご、こんぶ、しいたけ

をブレンドして出汁を作っていました

出汁は賞味期限が1週間以内なので

うどんと、玉子焼きに使い食べました飛び出すハート

だし職人
息子達はとても楽しかったらしくて


サムネイル

次回来た時も、またやりたいー!


と、言っていましたにっこり


後編に続きます〜音符

前後編で終わらせる予定が長くなりすみません