おはようございます

訪問ありがとうございます


GW前半が終わってしまいました悲しい


いかにもGW前半に

キッザニアに行ったかのような

タイトルですが


今日レポを書く

キッザニアに行ったのは

春休みの話です笑


GW前半は


4月27日→サッカーの試合

4月28日→サッカーの試合

4月29日→家の片付け

息子達は塾の宿題やらサッカー自主練やらゲームやら


をして、暮らしてましたサッカー


  バリ得こだまで福岡へ


さて、本題のキッザニア福岡レポです音符


王の4月からの

サッカースケジュールをいただき



サムネイル

あ!これ、家族全員で旅行とか

ちょっと、行きにくくなる感じや!

家族旅行行っても良いんだけど、王も練習休みなくないし

私も個人的に練習を休ませたくない


と、察した私は



サムネイル

行ける時がチャンス!


と、ずっと行ってみたかったキッザニア福岡

春休みにワンオペ日帰りで行くことにしました!

思い立ったら吉日なのだ


なるべく安く行きたかったから

車で行くことも考えたのですが


私1人で福岡までの運転を日帰り往復するのは

ちょっと体力的に自信がなかったので


バリ得こだまを使ってみました!


普通は大人1人往復20000円位するのだけど
バリ得こだまを使えば
福岡まで往復13000円位で行けるのだ飛び出すハート

こだまは時間がかかるけど
それでも1時間半位我慢すれば博多に着くので
ありだなと思いました指差し


  2部のチケットを購入


キッザニアに行くと決めてから


キッザニア経験者のブロ友ちゃん達に

いっぱい相談に乗ってもらいましたおねがい

いつもありがとうー飛び出すハート


そして


サムネイル

キッザニアも早く

受付すればする程良いんだよ!



サムネイル

飲食系のアクティビティは

人気で、すぐになくなるから

先に予約した方がよいよ!



サムネイル

何のアクティビティに行くか

事前に計画を立てておいた方が良いよ



と、ありがたいアドバイスを沢山いただき



ディズニーだけではない・・・

キッザニアも戦いや!

 
サムネイル

キッザニアも、先着順、並ばねばならぬ


と、悟った私は


第1部を朝早くから並ぶのは無理なので

第2部のチケットを購入することにしました


第2部は、15時30分〜20時までです


20時まで遊んでそこから帰省したら

23時近くに帰宅になるのですが


春休みだから

次の日いくらでもゆっくりできるので

2部を選びましたうさぎのぬいぐるみ


博多駅を下車し

ららぽーと福岡についたのが

12時半位

でっかいガンダムがお出迎え

そのまま受付に向かった所

下矢印下矢印下矢印




バスターミナルからキッザニアまでの道は
矢印が書いてあるから分かりやすいよ飛び出すハート

受け取った番号は40番でした
この番号は良い方なのか、どうなのか
よく分からないアセアセ

12時半位の受付カウンターは
めっちゃ空いていました
下矢印下矢印下矢印


集合時間の14時45分まで
時間があったので

マックでお昼ご飯を食べたり

ららぽーと内を散策して




集合時間になるまで楽しんでいました飛び出すハート

中編に続きます〜音符