ご無沙汰しております。


カラーリストでイメージコンサルタント

自分の枠を超えていくよりんStyle

小見山より子です


賢くおしゃれな着物を買う方法編です♪



着物の

購入時のポイントとして大事にしてるのは 

色❣️

中でもトーン❣️が大事✨

ブルベやイエベは大事だけど

着物の場合半衿があるので

洋服ほどではない


着物は色の調子と言われるトーンが重要だと思ってます♥️




私去年から着物を着始めまして

(若い頃から着物大好きでした😍)

着物大好き仲間も増えました💕


仲間から

着物姿を褒めてくださり

着物コーデや購入方法を教えて😍と言ってもらい

今回の記事を書いてみました♥️



普段は、自分や母の着物を着る事が多いのですが

でもやっぱり

今の私が好き❗️私に似合う❗️そんな着物が着たい❗️

でしょう🏅


けど

新しい着物を仕立てるにはお金が‥😅

呉服屋さんは敷居が‥😅

新しい着物は諦めるか‥🥹


と思ったところ宝の山がありました🎉👀


それは


フリマアプリ❗️❗️❗️

・びっくりする品揃えの豊富さ

・有り難いお値段設定

・購入してすぐ着られる有り難さ

などなど


私夢中で魅せられてます😻


皆様のお役に立てればと

今まで失敗無し✨のよりん式購入方法を

次回からご紹介していこうと思います👍


↑帯も着物もフリマアプリで購入したものです🏅