こんにちは



今日はよりんのプライベート編😘
これまでの人生
人間関係で上手くいった事ヲご紹介💖



人はいろんなシーンで
パートナーがいますが

今回は夫婦や恋人について



私は結婚回数1回
結婚35年目

65歳にして毎週少年ジャンプの発売日を心待ちにする
魂年齢10歳の夫がいます😘


お見合いで結婚しました

子育て、親の看病、介護、仕事
イライラや不満
色んなことがあって😵


夫は
私の怒りの地雷を悉く踏む天才❗️


話したくない時期
触られたくない時期を超えて
今はかなり仲良し💓です



35年続けてこれたのは
夫(私も)が優しい←😅
夫が忘れる天才(拘らない)
にの様に夢中でも、
コンサートで北海道まで行っても受け入れてくれる。
ニコニコしてる😄ありがたやー🙏
色々な要因があると思うけど



私が提案したルールを
彼が受け入れてくれた❣️

これが大きい😄





そのルールは


心配するより信頼しようよ❣️


心配って


無理だよ❗️
あなたにはできないよ〜
無知だよ❗️
自分で解決できるわけないよ〜

って
ダメだしされている気がしませんか?

失礼だと思うの
(で小さな子供ならケガや事故から守る意味で心配もありと思う)

大事な人
身近にいる人ほど

私はそう思うのよねー☺️
私へのアドバイスや意見ではなく
(ちゃんと今の自分を見てくれてない感じ)

その人の経験や常識が基準かなって
私は別の人間だからね



悪気がないのはわかってたので
夫に言ったんです


「 心配してくれるのは有難いけど
信頼された方がもっと嬉しい✨」

そしたら一瞬考えて
     「わかった 👍」

それからは、
自分の意見は言ってくれるけど
信頼してくれてる💓多分

もちろんお互いにです


信頼は今を見続ける事で生まれ
強くなると思ってます

今の夫の表情、声色、匂い
ちゃんと感じてる!はず😄


男女の考え方、感じ方の違いも有る

家族の中で唯一血が繋がってない人

だから

違っていて当たり前❣️


信じて見守りあいながら、
子供達とも仲良くやってます



子育てや人間関係も

心配から入るか

信頼から入るかで

見える現実は
全く違って見えると思います💖


どうせなら心地よくいたいわー💕




私は

大切にしたいと思ったら
自分も人も信頼から始める!
そして
信じると決めたら
信じ続けるよ










では、また