毎週木曜日・33回に渡って解放する

「ヒーリング・ドロップス」の第32回目です。

当ブログにようこそのお運びありがとうございます。

 

※ヒーリングドロップスは、

このブログを読みつつ

簡単な自己ワークのみで受取ることができます。

申込みや料金は不要です※

 

冒頭の説明は毎回同じです。

冒頭説明を読まずに受取りたいときは

破線の下↓までスクロールしてください。

----------------------------------------------

 

途中参加・1回のみ受取ってみることもOKです。

 

それでもなるべく第1回(2024年1月11日の記事)

から受取ること、1日1回までをお勧めします。

 

たとえば今日は

1/11のページに戻って第1回を受取り

明日以降に2回目、

2回目を受取った次の日以降に3回目、

という方法ですね。

 

また1度受取ったことがあるならば

過去に戻ってリピートしても良いです。

 

そのときでも1日1回までをお勧めします。

 

感じた感じ、見たビジョンから来る直感や情報を

あとで整理しやすいからです。

 

それでも1日2回以上受取ったらいけない
ということでもありません。

 

気が向いたら、というよりも

複数回受取りたいと直感したらどうぞ。

 

 

ヒーリングといっても、何を癒すのか?

 

というと

 

災害や事故に遭った心身の痛みとショック

そのニュースや映像をみて受けた

恐怖や痛み、悲しみの共感

 

大きな出来事ではなくても

日常の生活の中で

予想外の出来事に驚いて(ショックを受けて)

傷ついてしまったこと

 

ご家族や親しい友人たちと

離別することになった(それが一時的なことでも)

悲しみと孤独

 

などです。

 

それらを癒しつつ

 

日々のくらしの安心感

自分自身を守れるという自信

 

を取り戻し

 

これからの大きなライフイベントに備えて

それらを大過なく・無難に乗り切れるように

するためのものですね。

 

たとえ多少の辛さや困難があっても

大ごとにならずに・大ごとにさせずに

日常を感情豊かに生きられるように

 

精神的なタフネスを鍛える、のです。

 

---------------------------------------

全33回のうちの最後の2回まで来ました
今回も自由です
 
今までのこのエネルギーワークとのご縁で
 
イメージする力
目を閉じてなんらかの感覚を受取る力
 
がかなり養われてきたはずです
 
そのため
その祈りや望みがあれば
その力をサポートするための力が
最後の31~33回目なのです
 
「自由でいいよ~」
と言われて、とまどってしまったとき
願いが思いつかなかったときのために
いつものようにテーマを提示します
 
第32回目
「今の祈りが今から創造をはじめる」です
 
前回も書きましたが
 
人生を生きるにあたって
重要なものの中のひとつは
 
信仰心です
 
信仰心といっても
特定の宗教や宗派や思想リーダーの誰かを信仰する
ということではなく
自分の中に固有の神様がいるということです
 
いわば「自分神様」の力への信仰心ですね
 
世界平和とか
家を好きなように立て替えて庭も作るとか
世界中の絶景スポットを回るとか
 
今すぐには到達しそうにはない祈りでも
今それを祈ることで
その方向へ向かって世界が創造される
 
またはその世界線へ自分が移動する
 
と信頼することです
 
そのためにはまず
 
美しい花を部屋に飾りたいとか
映画を観て感動したいとか
おいしい!と思わず言ってしまう甘味を食べたいとか
 
行動スイッチが入りさえすれば
明日にも
明日といわず今夜にも
できそうなことを複数願ってみます
 
そして実際にできる行動をして
明日にも
明日といわず今夜にも
それにむかって行動してみるのですね

 

それは自分の願いの言語化と行動であり

自分神様の力ではない

 

と現代人は思いがちですが

願いを言語化でき

それを実行できる心身の健康と行動力は

自分神様の恵みです

 

それでも初めから

自分神様の恵みのためだと

思わなくてもよいです

 

簡単なこと

小さなことでも願い

実現していくうちに

 

自然に

 

え、こんなこともかなっている、

なんという絶妙のタイミングだ!

 

と思うことが出てきます

そこに神の力を見いだせるのですね

 

神は細部に宿る

 

ということを知ることができるのです

 

 

 

 

 

○ヒーリングドロップスの受取り方○

 

 

軽く目を閉じリラックスして

「第32回目のドロップを受取ります」

「今の祈りが今から創造をはじめる」
と心の中で宣言します。

 

軽く目を閉じふーっとため息をつくように

息を出してみましょう

息継ぎしてもいいですが吐ききってみます

 

そうすると自然に次の呼吸がはじまります

2~3回は意図的に

息を吐き出すようにしてみましょう

その後は自分の自然な呼吸でOKです。

 

自然な呼吸の中で

 

自分の意識をイメージに集中しましょう
 
イメージに集中しつつも
 
肩の力を抜くこと
 
力を抜くこと
が大切です
 
力を抜くことが難しかったら
 
ぽんぽこりんのおっぺけぺぇ
ぺけぽんぺけぽんぽこぽこぽお
 
とか
わけのわからない奇妙な言葉をつぶやいて
笑ってみてもいいかもしれません
 
1度集中して力を抜く
 
これが最も大切なコツです
 
見えてきたもの
感じた感じ
それはそのままメッセージです
 

まったく関係のないイメージが湧いたり

思い出したりするかもしれません

 

それでもいいです

 
何も思い浮かばなかったら
思い浮かばなくてよいので
そのままのんびりしていましょう
 

 

 

このワークには関係なく

 

今抱えている自分の

解決しなければならない問題が

思い浮かんできたら

 

「このことをサポートして」と

お願いしてみましょう

 

何もなかったらそれでもいいです

 

もういいかな

と思ったら

 

「戻ります」と宣言して

ゆっくり目を開けます

 

 

○戻ってきたら○

 

イメージの中で見たもの感じた感じを

メモしておくことをお勧めします。

 

そのときは気づかなくても

あとになって読み返したとき

今まで見てこなかった自分に気づく
きっかけとなるかもしれません。
 
気づいたときに癒しが始まります。

 

 

良い心の旅でありますように!

 

第33回は8月22日木曜日です