毎週木曜日・33回に渡って解放する

「ヒーリング・ドロップス」の第24回目です。

当ブログにようこそのお運びありがとうございます。

 

※ヒーリングドロップスは、

このブログを読みつつ

簡単な自己ワークのみで受取ることができます。

申込みや料金は不要です※

 

冒頭の説明は毎回同じです。

冒頭説明を読まずに受取りたいときは

破線の下↓までスクロールしてください。

----------------------------------------------

 

途中参加・1回のみ受取ってみることもOKです。

 

それでもなるべく第1回(2024年1月11日の記事)

から受取ること、1日1回までをお勧めします。

 

たとえば今日は

1/11のページに戻って第1回を受取り

明日以降に2回目、

2回目を受取った次の日以降に3回目、

という方法ですね。

 

また1度受取ったことがあるならば

過去に戻ってリピートしても良いです。

 

そのときでも1日1回までをお勧めします。

 

感じた感じ、見たビジョンから来る直感や情報を

あとで整理しやすいからです。

 

それでも1日2回以上受取ったらいけない
ということでもありません。

 

気が向いたら、というよりも

複数回受取りたいと直感したらどうぞ。

 

 

ヒーリングといっても、何を癒すのか?

 

というと

 

災害や事故に遭った心身の痛みとショック

そのニュースや映像をみて受けた

恐怖や痛み、悲しみの共感

 

大きな出来事ではなくても

日常の生活の中で

予想外の出来事に驚いて(ショックを受けて)

傷ついてしまったこと

 

ご家族や親しい友人たちと

離別することになった(それが一時的なことでも)

悲しみと孤独

 

などです。

 

それらを癒しつつ

 

日々のくらしの安心感

自分自身を守れるという自信

 

を取り戻し

 

これからの大きなライフイベントに備えて

それらを大過なく・無難に乗り切れるように

するためのものですね。

 

たとえ多少の辛さや困難があっても

大ごとにならずに・大ごとにさせずに

日常を感情豊かに生きられるように

 

精神的なタフネスを鍛える、のです。

 

---------------------------------------

第24回目は
 
『情報の使い方を知り実行する』です。
 
情報は情報そのものを知ったところで
自分がその情報をどのように利用するのか?
をわかっていなければ
役に立つことはできません
 
逆に
この情報は
自分のありよう、進む方向性には
まったく関係が無い情報
という判断をするためには
 
自分がどのように在りたいか
どちらへ進みたいかを
知っている必要があります
 
つまり
 
得た情報をどのように扱うか?
 
自分自身の生き様を知るということに
関わってくるのですね
 
 
このヒーリングドロップスは
考えるきっかけであって
そこまで追求するかどうか?は自由です
 
 
 
 
たまたま得た情報と役割について
日常的で軽いたとえをしてみます
 
今の季節はあじさいが見頃ですね
(そろそろ終わりか?)
 
会社の休憩中に同僚が
「あまり知られていないけれども
絶景の中にあじさいが光る場所をみつけた」
という情報をくれたとします
 
あじさいに興味があれば
場所の詳細を尋ねて現地にいってみる
という行動をとるでしょう
 
自分は興味はないけれども
家族や恋人が好きなら
連れて行ってあげようと考えるかもしれません
このとき「大切な人を喜ばせる」
役割を果たせるかもしれません
 
自分も家族も花に興味はないけれど
花の写真を撮ることが好きな知り合いから
雑用があって連絡がきたら
ふとこの話を伝えるかもしれません
 
そのときはメッセンジャーの役割を
果たすことになります
 
「知り得た情報を
心の豊かさへ繋がる方向に活用する」
ことを少しだけでも意識すると
 
情報を取りに行く場所
 
たとえばインターネット検索の部分は
変らなくても
検索するキーワードは変る
 
かもしれません
 
 

 

○ヒーリングドロップスの受取り方○

 

軽く目を閉じリラックスして

「第24回目のドロップを受取ります」

「受取った情報を心の豊かさに繋がる方向へと
活用する・その方法を知る」
と心の中で宣言します。

 

軽く目を閉じふーっとため息をつくように

息を出してみましょう

息継ぎしてもいいですが吐ききってみます

 

そうすると自然に次の呼吸がはじまります

2~3回は意図的に

息を吐き出すようにしてみましょう

その後は自分の自然な呼吸でOKです。

 

 

 

 

○お勧めイメージ方法○

 

一通の手紙が来ています
開いてみると親戚筋からの手紙でした
 
実は先祖に○○を極めた人がいて
 
(武術や文化的な道、占いや学問
植物の品種改良や料理
思いつくままなんでもよいです)
 
わたしたちもその血を受け継いでいる
 
と書いてあったとしたら
何を感じ
どうするでしょうか?
軽く考えてみましょう
 
さて自分自身の内側から
どんな答えが返ってくるでしょうか?
かえってきた答えは
そのままメッセージです
 
何も思い浮かばなかったら
思い浮かばなくてよいので
そのまま
 

まったく関係のないイメージが湧いたり

思い出したりするかもしれません

 

それでもいいです

 

このワークには関係なく

今抱えている自分の

解決しなければならない問題が

思い浮かんできたら

「このことをサポートして」と

お願いしてみましょう

 

何もなかったらそれでもいいです

 

もういいかな

と思ったら

 

「戻ります」と宣言して

ゆっくり目を開けます

 

 

○戻ってきたら○

 

イメージの中で見たもの感じた感じを

メモしておくことをお勧めします。

 

そのときは気づかなくても

あとになって読み返したとき

今まで見てこなかった自分に気づく
きっかけとなるかもしれません。
 
気づいたときに癒しが始まります。

 

 

良い心の旅でありますように!

 

第25回は6月27日木曜日です