おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
邦画
あまり見ないのでなんとも
 
ドラマやアニメの続編で
作られることは多いので
続きが見たいときに見る感じかな?
 
もちろん映画ならではの良さはあるけれど
本編のほうがやはり見応えがあるのですよね
 
最近みた邦画といえば
「翔んで埼玉2」ですね
 
現在は東京在住ですが
生まれも育ちも埼玉県民のため
ここに出てくる埼玉ジョークは
とても面白いです
 
旅先だろうが都内だろうが
地元野菜を食べるときに
「埼玉出身なので
その辺の草でも食べておきます」と
心の中でいうブームは
前作をみて数ヶ月くらい続いたかな?
 
 
県庁をめぐって浦和と大宮の戦いは
明治時代100年前からのことで
若い頃
その記事を埼玉新聞で
読んだことを覚えています
 
他府県の方がご覧になって面白いのか?
かなり疑問ですが
今回の近畿(主に大阪と滋賀)も
わからないなりに楽しかったので
それなりに楽しめるのかもしれません
 
この映画は
「ばかばかしい」「くだらない」ことを
やりきったところが
すがすがしくて好きです
 
とても時間があまっていて
どうでもよいことで笑っていたいときに
どうぞ
くらいかな?
 
2よりも1のほうが
完成度が高い感じもしますが
2が面白くないわけでもないので
1をみた方には
2もお勧めです
 
日々の生活もまた、良い旅でありますように!