円空仏秋葉神



前回レッスン

今日は3ヶ月ぶりのレッスン♪
実はおかしな事に
手が彫りたがっていました(笑)


今日は少し重いけど
リュックに屏風を背負って
持っていきました。


出来かけだけど
一緒にパチリしようと思って。


秋葉神は3対セットなんだけど
真ん中のは先生の見本。





私のはまだ彫っている最中!
あと2回くらいかかるかも。
今回は顔型がでてきたかな、、
剣はなかなか大変だ!!
シャキーンとさせるのが。

手が痛くなりすぎない様に
早めに帰ってきました。
握っている形になっちゃわない様に。
左手の親指は腱鞘炎で
ふきんをしっかり絞ることもできません。


なのに仏像彫ってます!!

剣を浮かび上がらせる様に
彫っていくイメージわかりますか!?
3Dの世界。


もう一息なんだ〜!
ファイト〜!








お隣

西村さんの作品

左側は先生のみほん

西村さんはこれから色を塗り完成!

半年かかったそうです。


錫杖をもつと

手が大変だし

錫杖の模様も細かくて

頑張ったなって思います。

素敵な作品。



次は阿弥陀如来さまだそうです。










今趣味は

⭐︎円空仏

⭐︎普通の仏像同好会

⭐︎写仏

⭐︎己書と

増えちゃった!




般若心経を書いたり

塗り絵をしたり

色々楽しんでいます。


皆様も

大好きなこと

日々の生活の中に

たくさん取り入れ下さいね。


自然と笑顔が増えていきます。











ハワイ観光

オアフ島

ワイキキ

ビンテージコーヒー


独特のパッケージの絵柄

コーヒーだけでなく

ポキが美味しいです♪

お花が可愛いし

みどりの甘辛い海藻が

美味しすぎてとまりません!!