あしかが織姫神社

こちらは一年ぶり位の訪問です。
7色の鳥居が有名です。
鳥居の色により意味があります!
私は色だけ選んで
グリーンと紫で
パチリしてもらいました。


今回は上の方の駐車場に車を止めて
鳥居の色を楽しみながら降りてきました。

途中お蕎麦屋さん
蕎遊庵さんでランチをしました。
前回は売り切れで食べれなかったので
11時半について参拝後
すぐに向かいました。







お蕎麦屋さんは

階段を降りてきた所左手にあります。






蕎遊庵







私は今の季節のさくら蕎麦

ニシンの煮物


皆さんはそれぞれのお蕎麦に

大きなぷるんとした卵焼き








どれも

むらさき色の大根おろしがついて

カラーが素敵で美味しそうにみえる。


私のさくら蕎麦は

さくらの葉がねりこんであり

ほんのり香りがして

ピンク色でした。


美味しいお蕎麦でした。

店内では蕎麦の粉を引いていて

伸ばす棒や大きな包丁も

飾られていました。


眺望も良く

街も見下ろせて

さくらも咲いていて

とても良い時期でした🌸












今回お蕎麦を食べれて

嬉しかったです!


織姫神社は高台にあり

街を一望できます。



あしかがフラワーパークと

織姫神社は近いので

セットでくるとよいでしょう。


ランチタイムでしたので

今回はいちご狩りは

しませんでしたが

季節によって

はイチゴ狩りもおすすめ。

あしかがフラワーパークの

すぐそばにあります。



日光方面

中禅寺湖一泊の旅


あしかがフラワーパーク

織姫神社

蕎麦ランチ

英国大使館別荘

イタリア大使館別荘

中禅寺

立木観音

とても良い旅でした。



あしかがフラワーパーク



英国大使館&

イタリア大使館別荘跡



中禅寺立木観音像






ハワイ観光

オアフ島

アイスブルーのカフクの海