中禅寺湖

湖のほとりは
建物等が何もない
美しい景観です♪




英国大使館別荘あと&

イタリア大使館別荘跡は

見学が共通券だと450円で安いです。


少し歩けばお隣にある感じ。



英国大使館は

アーネストサトウが愛した場所。

日光がお好きだったのでね。


ちなみにサトウは

サトウ村という名前があったそうで

そちらの出身。

日本名かと思ってしまいますよね!!











この場所から山の景色を一望!

中禅寺山から男体山まで









イタリア大使館の椅子が凄かった!


男性用の椅子は

足が少し開くようになっていて

少し凹んだところに足をおくと

威厳がある様にみえるそう!


女性用の椅子は足が閉じるような設計で

お洋服はふわっとしたものでも良い様に

椅子の幅が少し広めなんです!


そして女性用の背もたれが低めなのは

セットしてある髪が崩れない様に

だそうです!


建物の木の部分も縦横斜め柄など

すごくおしゃれでした。


冬は寒いけど

夏は避暑地として最高ですね♪







湖のほとりでは

湖につかって釣りをしている方が

ちらほらいらっしゃいました!






姉が来たかった場所

中尊寺湖の景色と大使館の建物を堪能。



こちら大使館に来る入り口付近には

二荒山と中尊寺立木観音

二つの観光を楽しむ事ができます。







日光方面

中禅寺湖一泊の旅


あしかがフラワーパーク

織姫神社

蕎麦ランチ

英国大使館別荘

イタリア大使館別荘

中禅寺

立木観音

とても良い旅でした。





あしかがフラワーパーク


織姫神社



中禅寺立木観音像




ハワイ観光

オアフ島

ワイキキビーチ