足利織姫神社

山の上のほうにある神社なので
見晴らしがとても良いです。





この藤棚の藤は

あしかがフラワーパークから

分けてもらったものだそうです!




ここの

藤は織姫さま

松は彦星さま




決して離れないの花言葉

藤の花

それでが縁結びの神様なんですね!




足利織姫神社


織姫というくらいだから

織物に関係しています。


ご祭神は機織(はたおり)を司る

天御鉾命(あめほこのみこと)と

天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)の

二柱です。


織物は経糸(たていと)と

緯糸(よこいと)が織りあって

織物(生地)になることから

男女2人の神様をご祭神とする

縁結びの神社と

言われるようになったそうです。


織物を作る織機(しょっき)は

鉄でできていものが多い事から

全産業の神様と言われ

七つのご縁を結ぶ産業振興と

縁結びの神社と言われているそうです。


七色の鳥居があり

女坂の階段になります。


【ご縁結び】


●よき人のと縁結び

●よき健康との縁結び

●よき智恵との縁結び

●よき人生との縁結び

●よき学業との縁結び

●よき仕事との縁結び

●よき経営との縁結び


こんなにあるけど

私のお祈りは秘密!






こちらは桂由美さんから

だいたい灯台にある

恋人岬鐘みたいなのは

桂由美さんですね!


★愛は限りなく広く

そして深い♫






七色の鳥居


こちらには車で山の上まで来たので

鳥居を見るには

下がらなくてならないでした!


七色の意味があります。








お蕎麦屋さんを目指したけど

早く行かないとすぐ売り切れですね!

おいしそうだった。

すだち蕎麦とか、、

残念!!





高台にあるので

遠くまで一望できます。

あしかがフラワーパークで

藤をみたけど

こちらでも見れて幸せ♫








イチゴ狩り



あしかがフラワーパーク


佐野厄除け大師



天道吉方位の旅

一日の吉方位取りの

10倍のエネルギー取りができます。


時間と距離に比例するので

なるたけ遠くに長く滞在できれば

大きな吉方位取りができます。


月一でいければ理想的。

運気の底上げ

宇宙預金


毎月楽しみな旅です。

※5月は17日西方面です。




個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定

旅のお申し込みはこちら



 


ハワイ観光
オアフ島