八字風水は八文字でできている!




四柱推命の8文字
下の段は12支でできています。

これが凄い影響を与えるのです!!

命式の4つのうち五行チームがあります。
集まると強さがでて
3つが集まると
特別なエネルギーが働きます。

もしこんな12支があったら
3つ集まるか探してみよう!



旺支について


3つのうち色が違うところがありますが
それを旺支(おうし)といいます。

旺支は東西南北
東の一番旺じている時は3月
南の一番旺じている時はで6月
西の一番旺じている時はで9月
北の一番旺じている時はで12月
全部3で割れますねー!

これがある時には2つだけでも
方合・三合の象意は出ています。



そしてこれは
大運(10年運)
年運
毎月
時間
の影響もうけるので

結構特別なこと
色々な事柄が起きるのです!


仲間を探す!

3つを探してみる!

■木のチーム
旺支は

★寅辰(木方合)
東で春の方位
芽が出る始まりの季節


★亥未(三合木局)
木が伸びるようにやる気がでる
発展運!






■火のチーム
旺支は

未(火方合)
南で夏の方位
熱い情熱の季節



戌(三合火局)
炎が燃え上がるように上へ登る
出世運!





■金のチーム
旺支は

戌(金方合)
西で秋の方位
釜やハサミ金物を使い収穫する季節



丑(三合金局)
鉱物、金銀、財宝、キラキラ
財運!





■水のチーム
旺支は

丑(水方合)
北で冬の方位
寒い水の季節



辰(三合水局) 
人の身体は70-80%、水分感情を表す
愛情運・家族運!





これは余談!

私が30-40代の頃の話
ポーラ化粧品の所長業をやっていたのですが
よくこんな遊び心があって

今日のメンバーは何年!?
生まれ年の干支で
どんな事が起こるのか
一日の終わりに
一日の出来事を思い起こしたものです。




☆巳酉丑チームの場合には
入金がたくさんある日!!

☆亥卯未のチームの場合には
新しいアイデアがでてやる気が出る日!!

☆寅午戌の日にするには
午年の人いないから
新しく入れようか、、なんて。

☆申子辰のチームは
優しく愛情深いメンバーたちで
皆んな仲良し💖になる。



自分をみてみる!


四柱推命的には
私は日干というものが
己(つちのと)
畑の土なんです。



私の地支には巳と酉がついているので
巳酉に丑がやってくると
三合金局になります!

己からみた金はどんなものかいうと
学芸技術・衣食住・子供
男性って見方もある!


また亥があるので今年は卯年なので
亥卯に未がやってくると
三合木局になります!

己からみた木は何かというと
仕事運、男性運、


どんなふうな出来事が顕現するのかは
人によって違いますが
私は長年自分の人生の出来事の
統計を取っています。

一年ごとにそのエネルギーを
楽しんでみましょう。


年運とみたり
月運とみたり
深く知りたい方は
鑑定すると楽しいですよ!
 
私にとって占いは
道しるべであり
自分で統計をとっていたり
少しゲーム感覚です!!

楽に生きるコツは
自分の質を知る
運気を知っておくことですね。






四柱推命で自分を知る

運気を知る


個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

【珠鳳の講座】

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定

出展のお申し込みはこちら





Palfanホームページ





 



🌴ハワイ観光

オアフ島

ポリネシア

カルチャーセンター



とにかくモンステラは

マンモス

モンステラな大きさなんです!!




aloha〜のシャカポーズの元になった

ライエに住んでいたハマナ・カリリさん♫