少し前にみつけた

近所のお寺の掲示板にあった

ことば。

「雨の日は雨を愛さう」


朝活ウォーキング中の

半分寝ぼけ眼ながら

ええ言葉やなぁ・・と

記憶してました。



昨日からずっと、

雨がしとしと降っています。

出かけるのも億劫で、

出かけると足元が濡れて

とても不快。

来てくださるお客さまにも

申し訳ないような気持ちに

なります。

せめて来られる時間は

やんでほしい、って。


だけれども

雨が降るのも自然の摂理。

雨の中の自然というのも

静かに眺めていると

悪くはないんですよ。

田んぼも花も山も、

なんとなく喜んでる気がして

雨の音すらも心地よい🌱


「雨の日は雨を愛さう」


すべてを受け入れる。

受容するをイメージしました。


少し前にいただいた禅の言葉

「前後裁断」も同様、


今ここを受容し、感謝ですね😊






雨の中でも

来てくださるお客様に

ホッとして、楽に帰って

いただけますように✨



10周年記念

キャンペーン中です❣️


7月度エステスクール

生徒募集中です❣️


+++++++++++++

エステ・整体サロン&

開業サポートスクール

 ペイル・ヴュー 

 08091635920

(姫路赤十字病院から徒歩5分)

http://esthe-paleview.com/