少し前にみつけた
近所のお寺の掲示板にあった
ことば。
「雨の日は雨を愛さう」
朝活ウォーキング中の
半分寝ぼけ眼ながら
ええ言葉やなぁ・・と
記憶してました。
昨日からずっと、
雨がしとしと降っています。
出かけるのも億劫で、
出かけると足元が濡れて
とても不快。
来てくださるお客さまにも
申し訳ないような気持ちに
なります。
せめて来られる時間は
やんでほしい、って。
だけれども
雨が降るのも自然の摂理。
雨の中の自然というのも
静かに眺めていると
悪くはないんですよ。
田んぼも花も山も、
なんとなく喜んでる気がして
雨の音すらも心地よい🌱
「雨の日は雨を愛さう」
すべてを受け入れる。
受容するをイメージしました。
少し前にいただいた禅の言葉
「前後裁断」も同様、
今ここを受容し、感謝ですね😊
雨の中でも
来てくださるお客様に
ホッとして、楽に帰って
いただけますように✨
10周年記念
キャンペーン中です❣️
7月度エステスクール
生徒募集中です❣️
+++++++++++++
エステ・整体サロン&
開業サポートスクール
ペイル・ヴュー
08091635920
(姫路赤十字病院から徒歩5分)


