これもハエ叩き | なんとな~くブログ

これもハエ叩き

 

やっと気温が上がって来ました

 

 

本州地方では真夏の暑さと云っていましたが

 

 

こっちは「寒い」と感じる位の日が続いていました

 

 

つい、暖かくなると玄関を開け放す事が多くなり

 

 

それほどでは無いですが、虫が飛んできます

 

 

私が子供の頃はハエ取りリボン?っていうのかな?

 

 

上からぶら下げていると沢山くっついていたものです

 

 

今はハエが家の中を飛び回るという事は

 

 

殆どありませんが

 

 

先日、珍しく「ハエ」が頭の上を飛び回ったので

 

 

昨年買ったハエ叩きを思い出し使ってみました

 

 

ハエを射止めた時はビリリって音がして

 

 

網にかかり気絶していました

 

 

外でこのハエ叩きを振ってみたら網の間から出てきて

 

 

飛んで行きました

 

 

家から出て行って貰えば良いので生きていて良かった!

 

 

まるで、テニスかバトミントンのラケットみたいですが・・・

 

 

この赤いボタンを押しながら虫をめがけて振ると

 

 

射止める事が出来ます

 

 

何度目かで成功するのですがチョキ

 

 

 

昨年孫たちが来た時振って遊んでいたので

 

 

今年も8月に家族でやって来るので

 

 

虫取りは孫たちの遊びにもなりそうです

 

 

来月は先日義弟のコロナ感染で来れなかった

 

 

従姉妹がリベンジでやって来ます

 

 

今回は何事も起きないように

 

 

 

 

前回の様にならない様にとプレッシャーです滝汗

 

 

北海道の美味しいものを食べて貰いたいと

 

 

思うのですがアスパラもそろそろ終わりです

 

 

アスパラはテレビで色々な食べ方を紹介していますが

 

 

私は、厚目の鍋に洗ったアスパラを

 

 

水は入れずに蓋をして弱火で火にかけます

 

 

時々お鍋を揺らして蓋を開けると出来上がり

 

 

昆布茶やお塩をパラパラと掛けて食べます。

 

 

チーズやマヨネーズを掛けるより

 

 

この方法がアスパラの甘味も感じて好きです

 

 

来月再来月と楽しい時間が増えて

 

 

忙しくなりそうです