満開のチューリップ | なんとな~くブログ

満開のチューリップ

 

明日からお天気が崩れると云うので

 

 

いつもの公園へ行って来ました

 

 

この道を通って行くのですが

 

 

木漏れ日が差す中を車で走るのが気持ちが良いです

 

 

 

今週の土曜から

 

 

チューリップとすずらんのフェスティバルが始まります

 

 

 

 

右端に写ってる彼女

 

 

髪の毛にもお花を散りばめてファンタジックな感じで

 

 

この風景にピッタリな方でした

 

 

本当はチューリップの中で写したかったな~音譜

 

 

まさか、声をかける訳にもいかないので

 

 

こっそりと私の写真に入って貰いました

 

 

白いパラソルを出して歩いて行ってしまいました

 

 

その姿が又ファンタジックだった照れ

 

 

 

写したかったな~!

 

 

 

残念チーン

 

 

 

 

 

ここは帰り道の墓苑です

 

 

未だ桜が咲いていたので中に入って撮ってみました

 

 

 

小さな赤ちゃん連れも見かけましたが

 

 

最近の若いお母さんはどうして生まれたばかりの

 

 

柔らかな頭の赤ちゃんに帽子を被せないのか不思議はてなマーク

 

 

娘も初めは被せてなかったけど私が煩く言って

 

 

被せるようになりました

 

 

子育てについては今と私が子育てした頃とは

 

 

違う事が沢山あります

 

 

生後2ケ月になると果汁を飲ませましたが

 

 

今は果物アレルギーがあるといけないので

 

 

飲ませていないようです

 

 

細かな事を云うと沢山ありますが

 

 

大体ご飯の事を何で「コメ」って言うのかしら?

 

 

何となく違和感あります

 

 

それも時代に沿って慣れて行く事なのでしょうね~!?