やっと戻ってきました | なんとな~くブログ

やっと戻ってきました

やっと帰って来ました

 

 

やっととは大げさですが今回は一番長かった

 

 

孫が小学1年生になるので

 

 

お祝いを兼ねて色々お手伝いもあり

 

 

長い滞在になりました

 

 

札幌に戻るとちょっと横になったら

 

 

いつの間にか寝てしまいやはり疲れていたんだと

 

 

自覚しました

 

 

6歳児の孫は逞しくなり私が開けられない

 

 

キャップもあっという間に開けたり

 

 

任天堂スイッチのゲームをしても簡単に私を負かします

 

 

兎に角世界地図や世界の事に詳しく驚くことがいっぱい

 

 

そんな処もある反面未だ「ママ」にべったり

 

 

下の3歳児の妹と取り合いです

 

 

3歳児の方は何でも自分でしたがり

 

 

まだまだ手が掛かります

 

 

毎日、忙しい娘夫婦の手伝いが出来た事で

 

 

満足して帰って来ました

 

 

やっぱり我が家が落ち着く~チョキ

 

 

でも気温の差が大きく寒くて寒くて

 

 

暖房を入れています

 

 

半袖で過ごしていたのが信じられない位です

 

 

横浜の緑がまぶしかった

 

 

 

 

 

それにしても札幌と横浜が近く感じる事

 

 

飛行機の中でひと眠りしていたらもう到着

 

 

新幹線が通っても値段の安さや時間の事を

 

 

考えると飛行機は辞められません

 

 

さぁ、こっちは桜が満開

 

 

どこに撮りにいこうかしら音譜