鬱々とした日々 | なんとな~くブログ

鬱々とした日々

 

暫く振りのブログになってしまいました

 

 

3月に入り春が近づいたと思っていたのですが

 

 

今日も、雪が降りました

 

 

もういらないって!!!

 

 

空に向かって叫びたくなります

 

 

そんな中私は、人差し指と親指がバネ指になり

 

 

人差し指は以前にも注射で治した事があったのですが

 

 

お医者さんは手術した方が簡単だよと云うので

 

 

思い切って手術をしました

 

 

たかが、指の一部1センチ位切るだけなのに

 

 

手術着を着せられ寒々とした手術室で

 

 

大きな手術でもするかの様な物々しい感じでした

 

 

すっかり気押されてしまいガタガタ震えが止まらなかった

 

 

右手の指だったのですが

 

 

看護師さんが私の左手を見て

 

 

「あら、左も浮腫んでいますね」

 

 

私は、

 

 

「いいえ、これ普通です 笑 」

 

 

私は若い頃から身体は太ってないけど

 

 

手はぽちゃぽちゃしていて

 

 

昔から気持ちいいから握手してと

 

 

友人に言われていたんです 笑

 

 

お陰で緊張していたのですが

 

 

すっかり気持ちが楽になりました

 

 

手術後も中々腫れが引かなく

 

 

お天気の事もあり鬱々とした気持ちで過ごしています

 

 

この冬、座っている時は只々編み物をしていて

 

 

帽子やベスト、ホームソックス等

 

 

売るほど作りました

 

 

手が痛いな~、カクカクするなって思いながら

 

 

続けていたのでその結果がこれだったのですね

 

 

編み物も出来なく手持無沙汰ですが

 

 

脚は元気なので雪道を相変わらずせっせと歩いています

 

 

早く指もすっきりしてどこかに行きたいと思っています