久しぶりに動物園へ | なんとな~くブログ

久しぶりに動物園へ

大通り公園は雪まつりで賑わっていますが

 

 

私は、久しぶりに動物園に行って来ました

 

 

恐らく雪まつりに来ていた観光客が

 

 

動物園に廻って来たのか外国人の多い事

 

 

インバウンドですねチョキ

 

 

大いに日本にお金を落として下さい。

 

 

それはさて置きオオカミが犬に似てますが

 

 

やはり目ヂカラが違います

 

 

 

 

トラも怖い

 

 

昨年生まれた象、お母さんから離れません

 

 

 

ゴマアザラシの水槽が新しく出来ていました

 

 

外から顔をだしてます

 

 

地下に降りて下から見ると

 

 

凍りが流氷のようになっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで旭山動物園に来てるようでした

 

 

動物園を出て北海道神宮でお参りをして

 

 

公園でエゾリスが居ないか探しましたが

 

 

足跡しか見つかりません

 

 

鳥は相変わらず

 

 

シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ

 

 

珍しい鳥は出会えません

 

 

 

 

公園の木々には時々こんな模様が

 

 

 

 

昨日は結局1万3千歩、歩きました

 

 

東京では大雪になり交通がマヒしていますが

 

 

横浜に居る娘は夏タイヤで運転しています

 

 

新しくもない車なのに・・・パンチ!

 

 

危ないから車に乗らないように云っても

 

 

コツを覚えたから大丈夫と乗っています

 

 

東京に比べると横浜は雪はそれ程でもなさそうですが

 

 

心配で堪りません

 

 

未だ、危ない目にあっていないので

 

 

甘く考えているのではないかと遠くから心配しています

 

 

いっそ、周りや本人たちに

 

 

ケガや迷惑が掛からない程度に

 

 

怖い思いをすると解るんじゃないかと考えます

 

 

いくつになっても子供の事は心配です