冬真っ盛りの札幌 | なんとな~くブログ

冬真っ盛りの札幌

 

 

前回のブログで車を出せないと書きましたが

 

 

主人が雪の壁を崩しやっと車を出せるようになりました。

 

 

その後すぐに頼んでいる業者がこの地域だけ

 

 

先週来るのを忘れていたと判明

 

 

早速排雪に来て謝っていましたが

 

 

主人は忘れていたと聞いて笑っていましたが

 

 

私は肝心の時に忘れるとは無責任と腹が立ちました

 

 

私の心が狭いのでしょうか?

 

 

で、やっと道幅が広くなりましたが

 

 

昨夜から又降り続き朝、早くから除雪です

 

 

ちょうど、そこへ近所に排雪車が来てました

 

 

まだまだ降り続いています

 

 

 

1昨日の夜はこんな感じです
 
 
 
 
若い頃は冬を楽しんでいたのですが
 
 
今は、写真を撮りに行く位しか思いつきません
 
 
それすら遠くまで車を走らす気持ちも薄れて来ました
 
 
だから、写真は諦めて
 
 
道もガタガタなので友人と街中で会おうと
 
 
薄野に昨年新しく出来た建物に行って来ました
 
 
3階からの眺めです
 
 
 
 
 
ビルの中は飲食店ばかりで
 
 
上はシネマが複数入っていて
 
 
そしてその上はホテルになっていますが
 
 
こんなに飲食店ばかり入っていて
 
 
どの位残っていけるかと思わずには
 
 
いられませんでした
 
 
札幌の街もオリンピックの話が無くなり
 
 
期待していた建物の移転やらリニューアルが
 
 
宙に浮いてしまったと云う話も聞きます
 
 
オリンピックには反対でしたが
 
 
多方面から考えると簡単には反対とも言えなくなりました