車が出せません | なんとな~くブログ

車が出せません

 

今日は久しぶりに青空が見えました晴れ

 

 

さぁ、公園にでも行ってエナガを探そうと思ったのですが

 

 

そうだ!!

 

 

先週の金曜日に除雪車が夜中に入り

 

 

 

我が家の車庫の前に硬い雪をどっさりと

 

 

 

置いて行きました

 

 

今年は暖かいので雪が重くて~ゲッソリ

 

 

夜には冷えるので道路もツルツル

 

 

滑らないように歩くには

 

 

 

きちんと、地面から足をあげ真っすぐ足を下す事ネチョキ

 

 

 

全く滑らないとは言いませんが

 

 

 

足を引きずる様な歩き方は滑ります

 

 

 

で、車庫前の雪ですが

 

 

 

どうせ、翌日に個人で頼んでいる排雪が入るので

 

 

 

ここはそのままにしておこうという事になり

 

 

 

土曜日、ずっと待っていましたが

 

 

 

来る気配すらありません

 

 

 

そして今日も来る気配がありません

 

 

 

一体いつになったら車を出せるのかしら?

 

 

 

主人も毎日家の廻りの雪出しで忙しそう

 

 

 

個人で頼む排雪は最近は当たり前のようになってます

 

 

 

両隣りが頼んでいたら頼まない訳には行きません

 

 

 

我が家は屋根の雪の問題もあるので頼んでいますが

 

 

 

札幌市長は、つい最近まで

 

 

 

札幌でオリンピックをと叫んでいました!!

 

 

 

経済を活性化したい気持ちも解りますが

 

 

 

市民の生活を重視して欲しいものです

 

 

 

オリンピックに掛かる費用を

 

 

 

排雪に回してくれないかしら?

 

 

 

普段車で30分で済むところが1時間以上掛かります

 

 

 

大きな道路も狭くなりノロノロ運転状態

 

 

 

配達のお仕事の方は大変です

 

 

 

暖かい時に降る雪より

 

 

 

キンキンに冷えた時に降る雪の方が綺麗です

 

 

 

カメラ片手に何か写す物はないかと探し

 

 

 

遅れてきたサンタさんを雪の上に載せて

 

 

 

写してみましたが、どうって事なかったしょんぼり

 

 

 

 

 

どうって事なかったついでに小樽で買ってきた

 

 

ガラスのりんご

 

 

実際はクリスタルが

 

 

 

色々な色を出して綺麗だったのですが・・・・汗

 

 

 

早く車を出した~いですあせる