こっそり京都嵐山へ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

先日の4連休の一日、こっそりと京都へ行ってきました。
どんよりとした暗い空、雨が降ったりやんだりでしたが、
久しぶりの遠出は気分が晴れますねひらめき電球
 
 
Go Toトラベルが始まったせいか、客足はある程度戻っているように感じました。
日本人ばかりで、落ち着いていい感じでしたが、
経済の事を考えると、複雑な気持ちですあせる
 
渡月橋を渡って、目的は「福田美術館」の「若冲展」、
この美術館、昨年オープンしたばかりだとかで、一度行ってみたかったのです。
 
image
 
ソーシャルディスタンスを保つため、人数制限されているのでゆっくり見ることができました。
 
image
 
お昼は、お豆腐メインの上品なセットを選びました。
 
 
そして帰りは、また渡月橋を渡って、松尾大社まで歩きました。
 

 
手水舎につるされた風鈴が、涼しそうで音色もきれいで癒されましたラブラブ
新型コロナウイルス感染予防のため鈴の緒をたぐり上げ、
参拝者に触れられないようにしており、
代わりに手を洗う際に風鈴の音で心を静めてもらおうと設置されたそうです。
 
 
京都へ行ったのは、観光が目的ではなく、
実際は寝たきりの実母を見舞うため、
この松尾大社がある場所は、
昔通っていた学校の最寄り駅だったので、懐かしくて寄りました。
 
8月になれば、孫たちも夏休みに入り、他県からやってきます。
何がいいのか、悪いのか、、、
せめて家族の交流くらい、
遠慮なしでできる世の中に戻ってほしいと思うばかりです。

 

 

布のお店をしてます。覗いて下さいませ。

布の通販 ぱれっと 

https://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

ヤフオク・paypayフリマにも出品中!