今日は母親大会記念日 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

先月の母の日、何かした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母には何もしていません、、、ダウン
 
でも、娘には花束もらいましたひらめき電球
 
親子の関係って、昔と今では多少違いますね。
根底にあるのは、もちろん不変の愛、
ずっと合わなくても、常に気になってます。
 
母は今年90才を迎えます。
たぶん元気なはず、母の事は兄夫婦に任せています。
もう耳も遠くなり、電話連絡も不可能に、、、
メールやラインも出来ないので、会いに行くしか手はありません。
 
でもね、100キロほど離れているので、「ちょっと近くまで来たので」というわけにもいかず、
2~3カ月に一度くらいのわりで、顔を見に行くようにしています。
 
「何かあったら連絡しますので、、、」
なんて、お義姉さんに言われているもので、
あまり行ったら迷惑なのかな、、、って、妙に気を使ってしまいます。
 
いやいや、べつに兄嫁さんの悪口ではありませんよ。
関係は良好~ラブラブのつもり(笑)
 
娘との関係は、これもまたいろいろありますね。
私も含め、うちの家族はみな心が繊細なので、
言葉一つかけるのも、結構気を使ってしまいますあせる
 
子育て中は、感情のままに怒ったり、
子供たちの行動を把握したいタイプだったのに、
今では一歩引いて、何も言えなくなってしまいました。
 
でもまぁ、みな自立して生活しているので、
一応、親としての役目は果たしたのでしょう。
無茶苦茶だったけど、自分なりに一生懸命頑張ったもの、
後は自分が健康で、子供たちに迷惑をかけない事が目標です音譜
 
 
コツコツと、布の整理しています。
 
 
ごみではないです。宝の山ドキドキ
パッチワークをしていると、小さな布も捨てられない、、、
 
 
また、Webショップやヤフオク、クリーマにも出品しますねラブラブ
 
 

布のお店もしてます。覗いて下さいませ。

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m