「金のなる木」に花 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

実家の母が育てていた「金のなる木」

その一部をもらって挿し木にしたのはいつだったかな?

 

もう、20年くらい前だったかもしれません。

子育て中は、実家へ帰るのがうれしくて、

連休になると、一家で大移動、母にはずいぶん助けてもらいました。

 

今年で90才になる母、まだまだ元気で健在ですが、

もう私が「おばあちゃん」ですものね。昔のようなわけにはいきません。

 

その「金のなる木」に少しだけですが、花が付きました音譜

なんだか、ちょっぷり幸せな気分ラブラブ

 

これで2回目、ほとんどの年は咲かないのに、

咲くときは2株とも花がついてます。

自然って不思議で神秘的、きっといいことあるかもひらめき電球

 

image

 

 

ふろしき、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もってますが、タンスにしまってあります。
なかなか使う機会ないですねあせる
 
 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね

 

 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m