word2016の不具合!? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は一日中、どんより曇りのうっとうしいお天気くもり

それと連動して心がイライラ、、、

訳のわからないことで時間がとられて、ろくに仕事もできぬまま一日が過ぎてしまいましたあせる

 

細々と、パソコン教室をしているのですが、

ほとんどのお客様がワードとエクセルのレッスンです。

 

今までは、office2013を使っていたのですが、

ついこの前office365を導入して、最新バージョンの2016の授業を始めたばかりなのに、

昨日、はがきの作成講座をしようとワードを立ち上げたら、どうも動きがおかしいのですガーン

 

 

文字が左上の小窓に表れて、

空白を入れて続きを書こうとしたら、変換前の文字も消えてしまい、

enterキーを押したら出てくる始末笑い泣き

これでは使い物になりません。

 

気のせいかな、、、と思って、

もう一度やり直しても同じ現象、、、

 

そうこうしているうちに、今まで出来ていたA4サイズの文章作成まで出来なくなってしまって、

???です。

 

いろいろ調べると、どうもアップデートの不具合らしくて、

旦那を巻き込んで、以前のバージョンに戻してもらったのですが、

やはり用紙サイズを変更した後の文字入力は不具合のまま、、、

 

あぁ、これでは授業なんてできないよぉ~ビックリマーク

しばらくは2013のPCでレッスンすることにしますが、

早く直してください、マイクロソフトさんビックリマーク

 

 

 

布の通販 ぱれっと 

http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね


 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m