さすが日本の警察!(^^)! | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

前回の続きです。

看板の破損事故があった当日は、

お巡りさんに来てもらって、現場検証はしてもらいましたが、

防犯カメラから犯人の手がかりを探すことができず、報告だけで終わりました。

 

なかばあきらめていたのですが、

気を取り直して、

防犯カメラの映像を、根気強くチェックすると、

くっきりと犯人と思われる車が映っていました。

 

さて、どうしたものか?どうしたら警察が動いてくれるのか、、、

とにかく、犯人を特定できる何かを見つけなければと思い、

映像を何度も見て、車のナンバーを洗い出し、もう一度警察に通報しました。

 

そこからが、驚くべき速さニコニコ

車種とナンバーが特定できて、犯人と思われる人も少し映っていたからか、

半日もしないうちに見つけ出して、謝罪に来られました。

 

ここから先は示談交渉ということで、警察からは手が離れましたが、

こんな小さな事件でも動いてくれるんだと少しびっくりしました。

 

まだまだすごい、日本の警察ビックリマーク

あとは弁償問題、、、もめないことを願います。

 

 

 

チワワちゃんに、「こうもりの首輪」ゲット、かわいい~ラブラブ

 

 

布の通販 ぱれっと 

ペタしてね  読者登録してね


 

  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村  ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m