好きなおにぎりの具 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

シンプルに梅干しが好きです

その昔、子どもだった頃から結婚するまで、
我が家のおにぎりには梅干ししか入っていませんでした

それも母が漬けたものすごい塩辛い、顔がゆがみそうなのが入ってました(笑)

家で実った梅と赤シソで、
たっぷりと塩を入れて漬けてこんだ、梅干しの壺が並んでいたのが懐かしいです

時代の流れと共に、保存食としての梅干しや漬けものは姿を消し、
誰も食べなくなってしまい、母も作るのをやめてしまいましたが、
今でも、あの塩辛い梅干しが食べたい時があります

今日は、5号君のお守りをしてました。はや4か月、大きくなりました

{2B6E52F4-70E4-41C2-9DBD-AB172B78BED5:01}

子守りをすると、娘は仕事ができるけど、私ができなくなってしまい、
今頃仕事場にでてきて、事務仕事
仕方ないよね、、、何が優先か、、、私は娘と孫たちを優先させてます


全商品20%~50%OFF セール開催中

布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね



  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村  ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m