初詣行く? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

初詣行く?ブログネタ:初詣行く? 参加中

行きましたよ~

特に信心深いわけではありませんが、毎年行ってます。
それも、行くところは決まってます。

例年は、紅白歌合戦が終わり、行く年くる年が始まったころ、
近くのお寺へ、除夜の鐘を付きに行くのですが、
今年は孫ちゃんが来ていて、夜中引っ張り出すのもかわいそうだったので断念しました。

それと、毎年必ず行くのが京都の伏見稲荷大社です。
商売をしているので、親の代から続いている習慣だそうです。

余談ですが、初詣とは別に、「えべっさん」というのも、
関西の商売人には外せない行事、こちらは1月の9日と10日、
神様にお願いしないといけない事がいっぱいです


{14F8D2CB-BE26-4737-A3F2-2B42FFA558E6:01}

今年は天気が良かったので、特別人が多いように感じました。

{A745194A-AB71-4A59-B66C-279D7DFE5E54:01}

人・人・人で前に進めません

{CAD07BDB-F3C1-474C-8C90-D724E58E6865:01}

↑こちらが本殿、ここまでたどり着くのが一苦労です。

{8C6F55BE-F5F6-4424-8608-90F25B0A9AB7:01}

外国人が訪れたい日本の観光地ナンバーワンともいわれている千本鳥居、

{7103910F-ADF5-4D23-9C5D-34DD7AFDA972:01}

行けども行けども人は絶えず、終わりも見えず、、、
今年は途中で引き返しました。
「ここはどこ?」と思うほど、中国語や東南アジア系の言葉が飛び交っていましたよ


全商品20%~50%OFF セール開催中

布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね



  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村  ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m