何歳から長生き? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

何歳から長生き? ブログネタ:何歳から長生き? 参加中

女性の平均寿命は86歳くらいでしょうか?
そこまで元気に介護なしで生きていくのが理想です

実母が丁度今、平均寿命の年齢です。
少々耳が遠くなり、足腰も弱ってきてますが、
無理をせず、毎日楽しそうに友達と出歩いているのを見ると、
長いきだなぁ~と思います

母を見ていると、
物事にどうじずマイペースに、好きなことをして暮らすのが、
長生きの秘訣だと感じます。私も見習おう、、、

今日は、旦那と大阪の阪急百貨店に行ってきました。
↓15Fからの眺め、ずいぶんとかわりましたね。

image 

35年くらい前は、週末になると梅田でデート
当時よくいった阪急32番街にも行ってみました。

↓景色もずいぶんと変わり、大きなビルが増えました。

image

平均寿命まで後30年、この景色はどのようになっているのでしょう、、、
そして私は、元気で楽しく、人のお世話にならずに暮らせているでしょうか


布の通販 ぱれっと http://palette-save.shop-pro.jp/

ペタしてね  読者登録してね



  ← クリックすると開きます。

ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


 
にほんブログ村  ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m