ブログネタ:12月忙しくしてる? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

12月忙しくしてる? ブログネタ:12月忙しくしてる? 参加中

私は忙しい派!


私たちの年代は、12月はまだまだ特別の月、
クリスマスより、お正月を迎えるための月って感じがします。

その昔、正月三が日はスーパーが休みだったので、
年末におせち料理をたくさん作って、それを食べて過ごしたものです。

そのために煮しめなどの料理を何日もかけて作り、
大掃除といえば、どこの家も畳を上げ、地域一帯で薬をまいたりして、
それはそれは大変なものだったような記憶があります。

年賀状も手書きで、何日も掛けて書いたしね。

でもまぁ、今は昔の世界で、
忙しいといいつつ、今日の日曜日は、
地元の高校がアベック出場した高校駅伝をのんびりテレビ観戦し、

孫たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったり、
ゲームをしたり、のほほんと過ごしました(^▽^;)




ペタしてね     読者登録してね



 ← クリックすると開きます。

                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m



にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m

12月忙しくしてる?
  • 忙しい

気になる投票結果は!?