ブログネタ:今年は早かった?遅かった? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今年は早かった?遅かった? ブログネタ:今年は早かった?遅かった? 参加中

私は早かった派!


今日は雨降りで寒かったです。
孫2号君をお医者さんに連れて行って、
「水疱瘡に間違いないです。」と言われました。
子供って、忙しいときに限って病気になってくれますね(T_T)

長男夫婦は、年末年始も関係のない仕事なので、
覚悟を決めて子守に専念することにします。

毎年のことですが、一年ってあっという間、
孫の世話を一日中しているときなんて、
時間が経つの遅いですよ。
早く一日、終わってほしいなぁ~なんて思いますが、
全体的に見ると、月日の流れは早く感じます。

今年は、娘の結婚・出産、次男の就職と、
子供が独立し、親としての荷がずいぶん下りました。

仕事に追われて、親らしいことを何もしていないので、
後は、子供たちの迷惑にならないように、
自立した老後のために動き出したいものです。

一年も早いけど、人生もあっという間かも、

子供の頃は、時間の経つのが遅く感じたけど、
結婚して子供ができてからは、
めまぐるしいスピードで月日が流れ、
そして、今人生の転機を迎えているような気がします。

女性の平均寿命まで生きるとして、
残り30年強、これって結構長いですね~
どうしようかしらん^^;

今年は早かった?遅かった?
  • 早かった
  • 遅かった

気になる投票結果は!?