ブログネタ:地元のゆるキャラ知ってる? | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

 
地元のゆるキャラ知ってる?
ブログネタ:地元のゆるキャラ知ってる? 参加中

もちろん知ってますよ~
「にっしー」ちゃん(^▽^)/

西脇市といえば織物の町、
私の扱っている播州織の反物がゆるキャラちゃんです。

時代の流れと共に、
産業もすたれてしまい、ちょっと寂しいですが、
今調べたら、市役所のHPの中に、プロフィールがありました。

なになに、、、住所まであるんだぁ~
生年月日は、平成22年1月29日ですって、もうすぐ4才みたいです。



住民登録もされてる模様です。


「ふなっしー」や「くまもん」みたいに有名になったらいいんだけど、ちょっと平凡かなぁ(^_^;
兵庫県といえば、はばタンの方が有名ですよね。
地元のイベントにも「にっしー」と一緒に良く見かけます^^





ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)