台風 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

日本列島を駆け抜けていった台風18号、
今朝のニュースで一番びっくりしたのは京都の嵐山の氾濫、
あの渡月橋があんなになるなんて、、、

私は実家が京都なので、
桂川沿には友達もいるし、
親戚の年老いたおばちゃんが一人暮らしをしているので、
午前中はテレビから目が離せませんでした。

かくいう私も、昨夜は雨が気になって寝られませんでした。
夜中に水量がまして、ずっとサイレンがなっていたのですが、
何とか大丈夫でホッ(^^)



後でニュースで知りましたが、
市内のお年寄りが川に流されて行方不明になっておられるようです。
それと、近くのJRの駅で、
停車していた列車が、強風にあおられて無人のまま約2キロ走行したとか、
こんなことあってもいいのか!!

でも、昼からは台風一過の晴天、
近くに大きな病院ができて、見学会をしていたので見てきました。



手術室にも最新の機械が導入され、
病室もくつろげるようにいろいろ工夫されていましたが、
やっぱり病院には入りたくないなぁ~



健康が第一ですね~


ペタしてね          読者登録してね



 ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m