可愛い巾着☆ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日も穏やかな春のようなお天気でした^^


お客様から、お買い上げいただいた生地を使った、

素敵な画像が届きましたのでご紹介します。


「ドビー織 生成りにグリーンのドット刺繍」を巾着の裏地として使用されています。

私が扱っている「播州織」は、

この生地のように、糸を先に染めて、柄を織り込んで模様を作っているのが特徴的、

細い糸で、こんなに綺麗な布を織り上げられるのは、産地ならでは技術だと思います^^


「ぱれっと」のひとりごと♪


裏もポコポコ可愛くて、それを利用して可愛く仕上げられてます(^O^)/

かすかに見える、緑色のドット素敵でしょ~


「ぱれっと」のひとりごと♪


開けたら、こんな感じです。



「ぱれっと」のひとりごと♪


miyukiさんの作品です。no197


コメントをいただきました。


以前に購入していた生地
(生成りにグリーンのドット刺繍)で巾着を作りました。


薄手で柔らかな生地でしたので裏地にしたのですが
プチプチが可愛らしかったのでそちらを表に使用しました。


巾着を開いたときに、
グリーンのプチプチが見えてとても素敵に出来上がりました。


この生地も地がベージュなので、
コットンリネンに合わせるのにぴったりですね。




ペタしてね          読者登録してね



「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m