バッグ(作品38) | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日も鼻がすっきりしないまま一日が終わりそうです(--,)


お医者さん行こうと思ったけど、

朝から娘とバトルしてしまい、そんな気分ではなくなっちゃった(^_^;


3月に挙式を控えている彼女、

実はお腹に新しい命を授かっているのです^^


みんな祝福モードで、

結婚に対しては誰も反対などありませんでしたが、

だんだん現実味をおびてくると、

各々の考え方の違いなど小さな揉め事が発生したりします。。。


困った~



さて、今日はお客様の作品紹介です。

落ち着いた夏向きのバックです。

作者さん、実は私の学生時代からの友人、

生地の注文がきてビックリしました^^


「ぱれっと」のひとりごと♪



ネイビーのダンガリーと、ストライプの生地がうちのです。



「ぱれっと」のひとりごと♪


オミンさんの作品です。no38


コメントをいただきました。

手縫い半分、ミシン半分で夏向きのバッグを作りました。


薄ダンガリー〔ネイビー〕は普通の綿生地よりしっかりしていて
麻のようなしゃりしゃりした感じもあり、

手触りも涼しそうでとても気に入ってます。


上の部分は落ち着いた感じの平織りストライプかすり調と、
家にあった黄色の花柄を縫い合わせました。
裏地も薄ダンガリーを使ったのでしっかりしました。




ペタしてね          読者登録してね



「ぱれっと」のひとりごと♪-palette bn01  ← クリックすると開きます。
                             ご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村      ← ランキングに参加しました。ポチッとお願いしますm(_ _)m