お盆 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

お盆ですね~

車の流れ、スーパーの陳列などをみても、

普段と違うのが歴然です。


こちらは田舎なので、

帰省されてる方が多く、

スーパーでは大量に食料品を買い込む、

老夫婦をよく見かけます。

我が家もその部類ですが、、、(笑)


12日に家族みんなでお墓参りをすませ、

13日はお坊さんのお参りがあり、

お嫁さんのご両親がお見えになったり、


何もないようで、いつもと違う、

お盆ならではの忙しさがあります。


昨日は、昼から京都に行って、

実家のお墓参りもして、

友達とお茶もしてきました(^ ^)


いくつになっても、

実家って心が落ち着きますね。

老母はもうすぐ84才になりますが、

まだ自転車で田んぼにいったり、

友達とカラオケに行ったり、

元気だったので安心しました。


実家のワンコ 柴犬の雑種「ジロー」

我が家の愛犬はチワワなので、ジローが巨大に感じる~
「ぱれっと」のひとりごと♪

こちらは、うちのワンコ チワワの「ピース」
「ぱれっと」のひとりごと♪

犬って、ぺったんこになるの好きですね。

上目使いで見つめられると、もうメロメロ~(笑)



 先染め生地のお店です♪


 天然染めストール人気です♪