夏祭り | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

来週はお盆で、少しお休みさせていただきますが、

気分はすでに浮ついています~(^▽^;)


毎年の事ながら、

8月と言うのは、暑くてダラダラ、、、

お金もないのに財布のひもが緩み、

シャキッっとできません(T_T)


特に今年はオリンピックが夜中にあるので寝不足気味。。。

かなり生活のリズムがくるっておりまする^^;


昨夜もまた、踊りに参加してきました^^

今回は、台の上に上がって披露しなければならないので、

ちょっと緊張~(笑)


「ぱれっと」のひとりごと♪
↑こんな風に、おばさま方の団体が日頃の練習の成果を披露します。


なんと、今年はブラジルからも参戦、
「ぱれっと」のひとりごと♪
軽妙なサンバとパフォーマンスで、

お客様ものりのり~

皆さんスタイル抜群で、お尻が綺麗でした^^



「ぱれっと」のひとりごと♪
最後に家族全員で、

火の「茅の輪くぐり」をして、

無病息災、健康長寿を祈願しました。


今年の踊りは昨日で終了しましたが、

まだ、お盆にも地元のお祭りが残っているし、


仏さんをお迎えする準備をしたり、

気持ちが一足先に、お休みモードに突入しました^^;




 先染め生地のお店です♪


 天然染めストール人気です♪