ふくろうの編みぐるみ♪ | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日は初夏の晴天、まさに行楽日和となりました^^

私以外の家族は用事で外出し、

久しぶりにまったりのんびり一人の時間を楽しんでます。


午前中は家で掃除洗濯、そして花の世話をして、

今は用事もないのに、職場のデスクに座って、

目の前に置いてある、

「ふくろう」のあみぐるみを眺めながらニンマリ(*^-^)

「ぱれっと」のひとりごと♪

このふくろうさん、頂き物なんですよ~^^


実はこのオレンジ色のアンゴラの毛糸は、

私が独身時代、かれこれ30年くらい前に購入した物なんです。


「ぱれっと」のひとりごと♪

詳しくは こちらのブログ  ← クリックしてね☆

箪笥のこやしになっていたものを思い切ってオークションにだしたら、

なんと落札してくださった方が、

あみぐるみにして送ってくださったんです~♪


それも、あの当時いろいろ悩み事があり、

自分の気持ちをブログに書いていたのを読んでくださり、

私を励ますために、わざわざオークションを落札してくださったんです。



ふくろうは福を招く縁起物


「不苦労」 「福来ろう」 だよって教えていただきました。



ネットって凄いね。

いろんな人と気持ちを共有して、助けられてます。

この送り主様、いまでもショップの常連さんでもあります。


人の気持ちってありがたい~

そして手作りパワーもすごい、魂がこもってるもの~

私も、何か人の役に立つような事がしたいなぁ(^▽^)/


 先染め生地のお店です♪


 天然染めストール人気です♪