先染め変織り布 | 「ぱれっと」のひとりごと♪

「ぱれっと」のひとりごと♪

先染め織物の産地で、
細々と布地のWebショップをしています♪
日々の出来事や思う事、お店の事いろいろ書いてます(^○^)

今日はうららかな春日和でした。

一年中で一番良い気候なのかも知れませんが、

我が家は、2番目の孫が熱や咳で体調を崩してしまい、

連日、点滴と吸入に通ってます。


ママが仕事に復帰したばかりで、

保育所に行ったり、おばあちゃんにお守りしてもらったり、

急に環境が変わって、赤ちゃんなりに緊張しているんでしょうね。


実は、孫のパパも小さい時は、

アレルギーやぜんそくがあり、何度か入院もした事があります。

やっぱり、遺伝かなぁ~と、少し溜息です^^;


でも、きっと大丈夫、

大きくなれば体力がつき、息子は今では体育系の仕事してますもの(^▽^)/



話はガラッと変わりますが、

私が扱っている生地は、地元で織られた先染め生地です。


今日はその中でも変り織りという、

ちょっと個性的な生地を紹介します。


倉庫にしまってあった端切れを破格の値段、

なんと1円でヤフーオークションに出品していますので、

ご覧いただけたらうれしいです~♪


★先染変り織りセット 35cm×35cmが10枚★

「ぱれっと」のひとりごと♪ 先染の変り織り(ドビー織り ジャガード織り等)の生地を集めました。

個性的な布たちですが、工夫して何かにお役立て下さい。
1円からスタートします♪この機会にぜひお試しくださいませ(^ ^)  


※写真は大体のイメージです。
変り織りの生地を適当に組み合わせます。その時の在庫により、

イメージが変わりますのでお安く設定しています。


素材:綿中心 サイズ:約35cm×35cmが10枚
ディスプレイの性質上、色、質感の多少の違いはご容赦お願いします。

在庫布の為、目立たない程度の汚れ・日焼け等あるかもしれません。

また、カットのサイズも多少のずれがありますので、ご理解お願いします。


オークションページはこちらです。  ← クリックしてください。



★先染変り織りセット 55cm×50cmが6枚★

「ぱれっと」のひとりごと♪ 先染の変り織り(ドビー織り ジャガード織り等)の生地を集めました。

個性的な布たちですが、工夫して何かにお役立て下さい。
1円からスタートします♪この機会にぜひお試しくださいませ(^ ^)
パッチワークや小物にお使いください。


※写真は大体のイメージです。
変り織りの生地を適当に組み合わせます。その時の在庫により、

イメージが変わりますのでお安く設定しています。


素材:綿中心 サイズ:約55cm×50cmが6枚
ディスプレイの性質上、色、質感の多少の違いはご容赦お願いします。

また、カットのサイズも多少のずれがありますので、ご理解お願いします。

在庫布の為、目立たない程度の汚れ・日焼け等あるかもしれません。

また、カットのサイズも多少のずれがありますので、ご理解お願いします。


オークションページはこちらです。  ← クリックしてください。



同じタイプの生地を使って、ポーチを作ってみました。

(写真はイメージで、どんな生地が入るかわかりませんし、

指定もお受けしていませんのでご了承ください)
「ぱれっと」のひとりごと♪

ヘキサゴンのパッチワークポーチ、渋いけど可愛いでしょう~♪



 先染め生地のお店です♪


 天然染めストール人気です♪