サプライズな一日 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

今日から7月

下半期のスタート

 

 

今までならそれほど意識することはなかったけど

本当に夫婦二人の生活になる

これからの日常は全く違うんだよね~

 

どんな暮らしが待っているのか

それは追々書くとして。。。

 

 

 

 

とりあえず先日の続きを

 

 

 

 

連日疲れ切っていた主人にとって

それをずっとサポートしていた私にとっても

 

最後の出勤日はやっとここまでこれた!

という気持ちで

 

 

その記念すべき日を

どういう形で迎えると喜ぶかな

 

感謝とねぎらいの気持ちを、どう表現したらいいかな

ずっと考えていた私

 

 

近くにいる二女一家にも声をかけようか

 

それとも孫だけ誘ってクラッカーとかで

パーンと派手にお迎えしようか♪

 

 

夕食の関係で主人にそれとなく聞いてみたら

 

引き継ぎもあるし何時になるかわからん

ご飯も特別じゃなくていい

 

そっかー

じゃあ当日は夫婦だけで静かに迎えるか

 

 

そんなことをずっと考えていた私は

一週間くらい前から緊張感が続いていて眠りも浅い

 

なんでやねん

と言われそうだけど

 

それくらい私にとっても大きなことだったんだよね

 

 

そして最後のお弁当を作って

最後の「いってらっしゃい」で送り出した後

 

今日一日サプライズで忙しいぞ!と思っていたら

 

お花屋さんから電話が・・

 

お花のお届けがありますがご在宅ですか?

 

えっ、まさか

 

 

 

私が贈る前に主人からの花束が届く♡

 

 

 

やられたー

先にサプライズされるなんて

 

メッセージにはうるっときました

 

 

 

そして大きな花瓶を探して活け直す

 

今まで結婚記念日など

何度か花束をもらったことはあるけど

こんなに大きな花束は初めてで感動♡

 

でもさ、私と同じこと考えてるんだね

 

 

結構な時間をかけて花瓶に飾った後は

バタバタと「華遊庵」へ

 

 

私からのアレンジフラワーを

マンツーマンでお願いしていたのでした


 

少しでもお花に予算がかけられるように

花器は以前のアレンジで使ったものを持参

 

 

 
 
赤が好きな主人なのでそれを取り入れてもらって

とにかく最後なので豪華にとお願い

 

 

このお花を使いました

 

🍀ピンクッション(オレンジ、タンゴ)

🍀パイナップルリリー(グリーン、ユーコミス)

🍀オーニソガラム(ホワイト、サンデルシー)

🍀バラ(イエロー、ゴールドラッシュ)

🍀ガーベラ(レッド、大輪、カブ)

🍀アルストロメリア(ピンク)

🍀カーネーション(ワイン色)

🍀ルリタマアザミ(紫)

🍀マルハユーカリ(葉)

 

 

 

 

先生にはいつも以上に

めちゃくちゃサポートしてもらって何とか完成!

 

おー素晴らしい

喜んでくれるかな~

 

 

 

 

緊張感もあり、気合いが入りすぎていたのか

めっちゃ疲れたので 笑

 

お茶の時間は休憩できてありがたかった

 

 

 
あっ、そうそう
お花の周りに添えたグリーンは
先生のお庭にあるユーカリ

形がハートだからと用意してくれて


もう一つこちらの苔玉も



ハートの形だからプレゼントって



先生の温かい心づかいに本当に感謝です💕




その帰り道にオードブルをお願いしていた
「ひだまりキッチン」さんへ
 
 
美味しそう♡
これなら主人の帰りが遅くても大丈夫
 

 

 

そして今日のメインイベント

 

みんなからのサプライズは。。。

 

主人への手書きメッセージボード

 

 

どんなサプライズがいいか相談していた三女が

それを引き受けて

 

全員の手書きメッセージを

ラインで受け取り、印刷して

写真やイラストを加えて可愛くデコってくれました♡

 

 

この打ち合わせが

主人にわからないようにするのも結構大変で

一緒にいる時に電話がかかってきた時はめちゃ焦った

 

 

 

渡すときは絶対にビデオに撮ってね

と頼まれていたので

 

どの場所で

どのタイミングで渡すか

カメラはどの角度がいいか

 

シュミレーションして練習

 

 

そして迎えた最後の帰宅

 

最後の「おかえり~お疲れさまでした」

 

まずは玄関で迎えた私からのアレンジフラワー

 

あれっ、俺からの?

 

それはリビングでいつも見えるところに飾ってあるよ

これは私から

なんか同じこと考えてたね 笑

 

豪華なお花に すごいな~

 

 

そしていよいよ

娘やお婿さん、ばあちゃんから孫まで

総勢14人のメッセージボードを渡す

 

 

 

 

一人一人のメッセージにじーんときたようで

なんか泣けてくるな、と主人

 

サプライズ大成功!

 

 

そのムービーを親族のグループラインに送ったら

 

ラインでもお疲さまのメッセージが届き

嬉しそうに見ながら返信していた主人

 

 

 

夕食は遅くなってしまったけど

2人で美味しくいただきました♡

 

 

 

 

こうして

私にとっても大きな節目の一日が無事終わりました

 

 

 

後日届いた主人の妹からのプレゼント

 

ありがとう♡

 

 

 

現在わが家には

今までにない大きな花束が二つ

 

 

 

 

できるだけ長持ちすように

朝晩お水を変えて

 

どっちが長持ちするかな~

なんて言いながらお花を眺めてます

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式アカウントの個別メッセージからどうぞ


友だち追加