南乗鞍無印キャンプ場①虫との戦い | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

キャンピングカーで出張サロン

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

募集しています!

 

 

ブログを始めた頃に

「一日に1回書くように」ってアドバイスをもらって

大変だけど頑張って毎日書いてた時がありました。

 

段々それができなくなり

いつの間にか自分の中で

「一日に1記事のみ」と変換してたような・・

つまり制限ですね

 

この時間なら読んでもらえるとか

2つ続けて書くと一つは読んでもらえないかも

みたいな

ちょっと戦略的な気持ちもあったりで

結局お蔵入りした記事が数知れず・・・

 

過去に一日2回更新したことはあったと思うけど

3回ってのは多分初めて

 

何のためにブログを書くのかって考えると

多分自分のためなんだな~

私にとっての自己表現

だから思った時に更新していこう!

 

大天使サンダルフォンのボトルを使い始めたら

ちょっとだけ心が和らいだかも

 

私が書いたブログ記事が

誰かの役に立ったり

共感してもらえたり

笑ってもらえたり

そうであればとても嬉しいけど

 

更新時間や頻度を考えなくても

必要な人には

必要な時に届くと信じて♡

 

 

前置きが長くなったけど。。。

 

連続して書かないとダメかなと思って

下書きのままだったキャンプの記事

 

とりあえず更新しまーす。

 

 

********

 

 

先日 夫婦二人で初めて

本格的キャンプに行った先は

「南乗鞍無印キャンプ場」でした。

 

行きは道の駅にちょこちょこ寄りながら

産直の野菜や果物を購入したり

こんなアイスクリームショップに立ち寄って

なかなかいい感じ♬

 

 

 

最近機種変更したスマホで

初めていい写真が撮れて喜んでたり

 

 

 

おーいつになく順調やん!

と思っていたのもそこまででした(笑)

 

キャンプ場に着いてからは

厳しい条件のなか

必死でがんばったという思い出の数々

 

 

その①

虫との戦い

 

私もね 

トンボなら大丈夫です

蛾までは何とか我慢できます

しかーし

蜂だけはどうしようもない!!!

 

テントサイトから

トイレ

お風呂

全ての場所に蜂が飛び回っている!

 

もう着いてすぐにキャーキャー逃げ回る!

車の中に入ってこようもんなら

出ていくまで恐怖感ハンパない!

 

キャンピングカーを網戸にして車内にいると

ブーンという音が聞こえる度に

一瞬中にいるのかとドキッとして

その度に寿命が縮まる感じ!

 

お風呂が露天風呂だったのは

気持ちよかったけど

そこでも蜂が飛んでいて

逃げようとした私は岩でガリッとすりむいて

ずっと傷が痛かった。。。

 

実際に主人が露天風呂に入っていた時

おしりを刺された人がいたらしく

そんなこと聞いたらもう怖くって!

 

とにかく虫除けスプレーと

ありったけの

虫除け用のろうそくバケツと

蚊取り線香(これ役に立つんか?笑)を置いて

少しでも寄ってこないようにガード

 

 

虫除け用のろうそくバケツってこんなんです

(画像はお借りしました)

 

 

 

それでも飛んでくる虫たちから逃げ回りながら

夜になってランタンを照らし

バーベキューをしていた時

 

明るい方めがけて虫が集まるのを見て

「飛んで火にいる夏の虫」やな

と主人が言った直後

 

何とバーベキューの網に

蜂が自ら飛んで来て

下に落ちてジューと焼けるという・・・

 

えーーー自殺行為やん!

しかも言った通りになったし!!

 

それはちょっと

言葉の引き寄せにビックリ!

 

そして 

ふと虫除けバケツを見てみたら。。。

キャー

ここにも何匹かの虫が焼け焦げてる!

 

その姿を見るのも気持ち悪かったけどね

自然の中ってこういうことか。。。

 

 

私の最も苦手な虫との戦いから始まった

厳しいキャンプは続きます。。。

 

 

 

8月23日 さっちゃんの

アロマで作る虫除けスプレーと虫刺されジェル

inべにや珈琲店
 

8月23日(木)この日だけ木曜日になります

9月28日(金)

 

 
サロン☆パレットのLINE
お気軽に友だち追加してくださいね

 

*ご予約・お問い合わせは

ラインのメッセージから

友だち追加 

 

*HPのお問い合わせから
サロン☆パレットのホームページ

 

*お急ぎの方はお電話で
 080-5137-1137

 

*キャンピングカーの中で動画を撮影しました

 

 

サロン☆パレット
 
三重県桑名市の癒しサロン
オーラソーマ