【喜寿のお祝い】で大集合! | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

キャンピングカーで出張サロン

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

募集しています!

あまりの暑さにバテ気味の私ですが

みなさんお元気ですか?

 

まずは

この度の西日本豪雨で被害にあわれた方

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈っています。

 

そしていつも遠く北海道から

ボランティアに行っている友人がいるんですよね。

本当に頭が下がります。

くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

 

 

さて この三連休

わが家は ほぼお盆のような状態でした!

 

というのも。。。

主人の母が8月に77歳になるにあたり

お盆に「喜寿」のお祝いを計画してたんだけど

 

長女が急きょ帰省することになり

それに合わせて家族・親戚全員に連絡を取り

何とか集まれそうってことで

 

じゃあ一ヶ月早いけどお祝いしましょう!

と総勢18人?だったかな

 

主人の妹家族など

急きょ東京から大阪から大集合!

 

長女家族や三女

そして孫6人が家に泊まったので

それはもう一気に大家族状態になり大変!

 

朝から大盛りサラダを作ったり

(このお皿直径30センチくらい)

 

 

朝採れたてのトウモロコシを

みんなでかぶりついたり

 

 
お墓参りに行ったり
 

 

みんなでキャンピングカーで出かけて
 
車の中でおにぎりを食べたり
地元で人気のかき氷を食べに行ったり
 

 

 

 

 

孫が喜びそうな所へ連れて出かけたり
 
 
こんなにみんなで一緒に出かけたの初めてだったかも
いつものお盆より忙しかったな~(笑)
 
 
そしてそして メイン
ばあちゃんの「喜寿のお祝い」
 
ケーキには顔のプレートを作ってもらいました。

 

 

 

手作りボードには
みんなからのメッセージ
 
 
これがね~
よく急にばあちゃんが家に入ってくるので
見つからないように隠しながら作るの大変でした(笑)
 

とにかくケーキとメッセージボードを

サプライズでプレゼントしたくて

当日までの準備に私はどれだけエネルギー注いだか(笑)

 

ばあちゃんに気づかれないように

ケーキ屋さんへ取りに行ったり

 

先に集まるお店へ行って

冷蔵庫でケーキを預かったもらったり

 

わからないように抜けて

ろうそくに火をつけて準備したり

 

この日まで

準備や段取りが気になって眠れなかったほど(笑)

 

私の両親と一年づつ歳が違うので

毎年一人づつお祝いをしてきて

昨年父のお祝いが終わった時から

来年はばあちゃん(義母)だな~とずっと気にかけていたんです。

 

とにかく今年ばあちゃんのお祝いを済ますまでは

ずっと落ち着かないというか。。。

とにかく無事終わってほっとしました。

 

以前じいちゃんとばあちゃんの金婚式を

こんな感じでみんなが集まり

お祝いしたことがあって

その時もじいちゃんは泣いて喜んでいたな~

 

翌年にじいちゃんが亡くなり

その前に記念に残るお祝いをして

本当によかったって思ったんですよね。

 

その時のメッセージボードは

今も仏壇の横にちゃんと飾ってあります。

 

また一つ思い出の品ができて

ばあちゃんもめっちゃ喜んでくれました。

 

次は 88歳「米寿」のお祝い

 

おじいさん

おばあさん

じいちゃん

みんなその前に亡くなってしまったから

 

その分ばあちゃんは

お祝いできるように長生きしてね~♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今週です!
*べにや珈琲店の2号店(夜限定の珈琲専門店)

 

7月20日(金)

チームNoir(ノアール)として

3人の占い師がお待ちしています

 

Fotune Tellers 黒の館

桑名市西別所2005-4

*三岐鉄道北勢線 西別所駅から徒歩7分

*東名阪自動車道 桑名インターから車で7分

*国道258号線沿い(大桑道路)

ホテルOA越してすぐの場所です

*17:00~24:00

黒の館は

18:00~22:00

 

 

 

サロン☆パレットのLINE
お気軽に友だち追加してくださいね

 

*ご予約・お問い合わせは

ラインのメッセージから

友だち追加 

 

*HPのお問い合わせから
サロン☆パレットのホームページ

 

*お急ぎの方はお電話で
 080-5137-1137

 

*キャンピングカーの中で動画を撮影しました

 

 

 

サロン☆パレット
 
三重県桑名市の癒しサロン
オーラソーマ