素敵なグランマたちと~午後のパステル♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

久しぶりの真っ青な空晴れ
運動会も多かったようですねニコニコ

今日は、いつもの高齢者マンションへ
パステルアートのボランティアに伺いました手描きふうクレヨン













如何ですか??
正統派あり、個性派あり・・・
どのアートも素敵ですよね~合格

ピンクを使われた方が多かったのですが
同じピンクは2つとありませんねひらめき電球

それぞれのイメージと
心地よく感じられる色って
各々違っているからなんですねニコニコ

「同じ見本を見て描いても
みんな、それぞれに違うのが良いね~音譜
・・・って、最多出席のグランマよりチョキ

秋のアートはこれで3枚目になりましたコスモス

ご高齢の方たちは
手先が痺れたり、痛みがあったりで
とうしても出来ることに制限があるけれど
パステルアートは
そういった方々にも楽しんで参加して貰えるので
細くても良いから、長く続けて下さい音譜

施設の担当の方から
とっても嬉しいお言葉を頂きました合格

そして・・・
『秋桜』を描いたあとは
『さくらんぼゼリー』を頂きながらの鑑賞会クラッカー

明るくて楽しいグランマたちと
楽しいひとときでしたニコニコ



ぽちッとしてね~♪

にほんブログ村