初!家族で居酒屋へ~♪@岡場笑店 | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

梅雨…明けましたね晴れ

ここ数日は、朝夕は涼しくて
過ごし易かったんですが、
やっぱり暑くなるんでしょうね…メラメラ

私は、毎年夏に食欲が落ちて
夏痩せしてしまうので、夏はツライのです…あせる

お友達のブログから頂いたレシピで
新ショウガの佃煮を作ったので
これでご飯モリモリ、元気に過ごすぞ~ご飯

さてさて
昨日は、夕方に家族が揃ったので
お初!!居酒屋へ行ってきましたお酒

(モチロン、高校生の息子②はノンアルコール音譜
…お酒飲めない私もノンアルコールですが…)



神鉄の岡場駅の近くに
3月にOPENしたお店…ちょうちんが目印ちょうちん

三田で人気の居酒屋「嬉らく人」の
姉妹店とのこと…「嬉らく人」も美味しかったな~べーっだ!



手書きの「おすすめ」は、どれも美味しそう~合格




鶏肉は、お刺身のメニューもあるくらいで、
鮮度が良いみたいですね音譜

唐揚げは、塩味なんですが
流行の塩麹とかの凝った味ではなくて
直球の塩のみ…でも、すっごく美味しい~ラブラブ

鶏飯の焼きおにぎり、気に入りましたニコニコ




息子①は、変わったものを注文していました…汗
「ふわとろ玉かけ」…ショック!

ちょっとお味見しましたが
卵かけご飯のマヨネーズ味…う~ん、不思議…得意げ

こちらは、お魚も鶏も卵も
素材にこだわったお店の様で、美味しかったです合格



実は…
ココ、息子①のアルバイト先なのですにひひ

おっさんと二人だけで行こうと思ったのに
「一回、お客として行ってみたい」と息子①が言うので、
家族みんなで行っちゃいましたニコニコ

息子①が、いろいろと世話を焼いてくれ
母は気分よ~く頂いておりました音譜
(酔っ払ってませんよ…ノンアルコールやから…)



ぽちッとしてね~♪


にほんブログ村