みんな出産を熱く語ります~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

日暮れが早くなりましたね夜の街

17時にはもう真っ暗…

今日は雲が幻想的な灰色の夕暮れでしたお月様


ここ最近、

私の周りでは出産のお知らせが良く聞かれますラブラブ


モチロン、ママさん誕生もありますが

職場では『バアバ誕生』が多いですね~ニコニコ

(最近のバアバはとっても若いと感じるのは

その年が近くなってきたからでしょうか…)


生まれたばかりのお孫さんのお話をされるときは

み~んなとろけそうなお顔~ラブラブ

9割以上が女性の職場なので、出産の話も盛り上がりますクラッカー


しかし、みんな何十年も前のことを

まるで昨日あった事の様に鮮明に覚えてるものですねひらめき電球


当然、私も覚えてますにひひ


2回の出産を経験していますが

2回とも『超』が3つくらい付くほどの安産でした…

お医者様もビックリ目


だって、お腹が痛い時間は30分も無いんだもの~音譜


よく言われる「10分間隔」「5分間隔」の痛みは無くて

痛いとなったら即生まれる…ウソみたいな…事実ですべーっだ!


初産の時は、陣痛がどんなものか判らなかったので

前触れもなく、急に痛みが『ドーンDASH!』と来た時には

「これが10時間も続くの??」と怖くなりましたあせる

…でも、20分ほどで終了~ホッ


2回目の時は、お腹が張るな~と念のため入院病院

夜の8時頃に、全く気配も無いから帰りなさいと

お医者様に言われたのに、

たった2時間後に、これまた『ドーンDASH!』ときて

15分ほどで終了~合格 帰ってなくて良かったですホッ


これを語ると、必ず

「え~っ??そんな事あるの??」と驚かれますニコニコ


私の出産はイレギュラー??だけど

出産は、やっぱり命がけで臨むので

記憶が鮮明なのでしょうねニコニコ



ポチッとしてね~♪


にほんブログ村