マタニティ・ブルーにカラーを~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

今日も陽射しが強くて暑かった~晴れ

…と、この暑さも今日までらしいですね


明日から雨雨

涼しくなるのはエエけど、雨は困るな…


最近、ブログやイベントなどで繋がっている方や

職場の仲間の子どもさんなど

周りの方から“おめでた”のお話をよく聞きます音譜

(当然私の同年代の人たちでは無いよ、念のため…)


そして、産後や子育て中に精神的に辛かった…しょぼん

というお話もありました汗


私も経験がありますが、辛いですよね~しょぼん

訳もなく腹が立ったり、悲しくなったり…

マタニティーブルーっていうのがあるとは知ってたけど

でも、自分ではどうすることも出来なくて…


タイムリーに今朝のNHKのあさイチはそれでした目

『産後クライシス』

育児ノイローゼや産後ブルーをまとめてそう呼ぶそうな…


またまた、タイムリーにまんまるえがおさん

マタニティーサークルでお話される内容の相談が来ました手紙


カラーセラピストとしては、

コレをお話してあげて欲しい…と思うところがひらめき電球


急いで資料まとめて送信しましたパソコン


産後の心のケアにも

カラーセラピーが広まればいいなと願っていますラブラブ