お弁当=寝不足…(-_-)zzz | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

昨日から始まった新学期

ウチの連中は、今日からお弁当が必要でしたべんとう


…と言うことは、夏休み中より

早起きが必要…コレがなかなか辛いガーン


息子①は、部活の朝練に参加する為に

6:00過ぎに家を出ます時計


なので、それまでに作って持たせなきゃならない汗

…けど、もともと朝に弱いので起きられるか心配ガーン


「間に合う様に作って欲しかったら、起こしなさい!!

矢印

こう言ったら、ホンマに起こしに来ましたショック!

起こしてくれなかったら、爆睡してたと思います…


我家のルールは

「部活で使った服は自分で洗う」


息子①は中学時代には、野球部に入っていたので

重ね着ルックの様な、カサの高い洗濯はクラッカー

泥汚れもひどいので、他の服なんかとは一緒に洗えず

「部活をしたいんやったら、自分で洗いなさ~い」

となったのでした~ちゃんと続けてますニコニコ


自分でちゃんと起きて、

洗濯も自分でして…良いお父さんになれるよ~合格

(母は、お弁当開始と共に、寝不足ですぐぅぐぅ