色が先か… アートが先か… | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

『和み彩香』のセラピストになって3年になりますカレンダー


カラーセラピーが原点

香りを伝えたくてアロマテラピーやハーブティーを学び、

色を活用するツールとしてパステルアートを学びました本


この“学びたい”意欲が、学生の頃にあったなら

人生違っていたかも…むっ

いやいや、『和み彩香』出会う運命ならこれで良いのよラブラブ



まだ、始めて間もないパステルアートを

ご依頼くださる機会が増えてきました音譜

本当にありがたいことです・感謝~クラッカー


私の中でパステルアートは、カラーセラピーがあってこそ

意味のあるもの…との位置づけでした

色が先にあるべき…って得意げ


でも、最近は逆もありかな…と感じていますラブラブ

パステルアートを描き終わった後、

参加者同士でシェアをしています音譜

その時には、色に関する内容がたっぷり合格


コレをきっかけに、

色について興味を持たれる方もおられます音譜


色が先でも、アートが先でもどっちでも良いやんね…チョキ

どうせ、何処かで必ず繋がるはずだから…ニコニコ