思い出の鍵♪♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

読者登録をしている皆様のブログを訪問していると

いろいろと思い出します妄想


私より若い方が多いので、特に子育てネタひらめき電球

卒園(業)・入園(業)、様々な行事…


「ああ…、ウチもそんなことがあったなぁ~音譜」って


これが、とっても楽しいんですよねニコニコ

「あんた、幼稚園の頃こんなんしとったなぁ~音譜

と、親子の会話にも繋がっています合格


今日は、『イチゴいちご』が話題に…


私の住む地域は、すぐ近く(歩いて行けるくらいの)に

イチゴの産地があるので、

幼稚園でも子ども会でも、毎年イチゴ狩りに行きます音譜


長男は、あまりイチゴは得意じゃなかったので

いつも1個だけ食べて、あとはカエルとお遊びケロ


イチゴは嫌いだと申告して食べなかった子は

おみやげにお家に持って帰るのに

長男は「嫌い」と言えず、とりあえず1個だけ食べる…ショック!

毎回必ずこうでした汗


お金変えられない体験もしたでしょうが(カエル取りとか)

えらい高いイチゴを召し上がってましたわ…にひひ


高校生の現在

イチゴは嫌いではなくなった様です音譜

今日も、半パック食べましたから…ニコニコ